トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本_a0016090_10445552.jpg最近、けっこう本を読んでいる。読まない時期は全然読まないのだけど、ちょろちょろ読み出すと、続けて何冊も買ってきちゃう。
先週仕入れてきたのが、この2册。田口ランディの「水の巡礼」に、レイ・ブラッドベリの「太陽の黄金(きん)の林檎」。
ランディさんは、もともとエッセイ本から読み始めたのだけど、好きな作家さんのひとり。屋久島とかベトナムとか旅の話も多く、この本では水を巡る旅が綴られている(タイトル見ればわかりますか〜)。

本_a0016090_10543391.jpgブラッドベリは久しぶり。僕はもともとSF やファンタジーが好きで、ティ−ンエイジの頃は、映画でも本でもどっぷりハマっていた。高校生の頃、彼の「火星年代記」なんかも読みましたっけ。この本には映画化された「サウンド・オブ・サンダー」の原作も入ってるけど、僕が読みたかったのは、むか〜しの人形アニメ特撮映画「原子怪獣現わる」の原作「霧笛」。ここまで書くとマニアック過ぎちゃうかな。

ここずっと本というと、少々ドロドロめな人間ドラマ系ばかり読んでいたので、たまにこういうので中和するのも、精神的にはいいかもしれないね。

さて、今日は知人のグループ展と、そのあとは会議に出席してと、夕方からが忙しいので早めにブログしました。
明日、グループ展のこと、書きますね。
ではでは。。。


自炊ごはん♪はじめてBlog…こちらも書き込みお待ちしています。リンクもよろしくです!

by tokishin | 2006-03-24 11:02 | Comments(3)
Commented by KAI at 2006-03-25 11:33 x
近頃雑誌は読むけど小説はぜんぜん読んでません。
SF映画(昔の)は好きなんですけどね、
シンドバットの大冒険とか、知ってますか?
昨日、奈良子釣りセンターにいってきたのですが、
そこの管理をしてらっしゃる渡辺さんが
よろしくっていてましたよ。
Commented by tokishin at 2006-03-25 17:46
シンドバッドシリーズ、大好きです。
アルゴ探検隊とかも!
人形アニメーションのファンなもので。。

渡辺さん、ずいぶんと御無沙汰しています。
5年くらい行ってないかも!?
Commented by KAI at 2006-03-26 08:21 x
おお~話がわかってくれる人でウレシーです。
何せ昔の奴なんで。でも去年DVD出たんですよね?
ソフビ付で。
私はお菓子のおまけで、シンドバットに出てきた
骸骨騎士を持ってます、ってマニアックすぎました。
<< ブタ展 明日は。。。 >>