トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

名古屋

某企業のPR誌の仕事で、月曜、火曜と名古屋まで取材に出かけました。
内容はグルメ系あり、ショッピング系あり、レジャー系ありと盛り沢山。

名古屋は初めて訪れたのですが(通過したことはあったけど)イメージしていたよりも面白いスポットがあるのに驚きました。
みそカツとか、ひつまぶし、名古屋嬢、「みゃあ〜」とかだけでないのです(笑)!
古い街並の残る地区で伝統の職人技を見たり、神社で市をのぞいたり(画像は骨董市で、キュートなラベルデザインの古マッチを見つけたところ!)、京都や神戸にも負けないおしゃれな散策スポットに感心したり。
それはそれは、深いですよ、名古屋。
おそれいりました。。。
あ、そうそう、おそれいったといえば、名古屋人の車の運転感覚にはビビリました。
タクシーも乗用車も、アグレッシブ&バイオレンス。
生きて帰れてよかった〜。

今回は広告代理店の編集さん、フリーライターさんと僕という3人で行動しましたが、息も合うメンバーだったので、これからの執筆作業もいいものが出来そうです。
原稿、頑張りまっせ!


名古屋_a0016090_1614579.jpg


by tokishin | 2006-03-29 16:15 | Comments(3)
Commented by KAI at 2006-03-30 08:37 x
どもです。
名古屋で喫茶店にはいかれましたか??
ボリュウム満点ですよ~。
Commented by studio35 at 2006-03-30 09:02
名古屋にいらしていたのですね。
「みゃあ~」は、あんまり言いませんよ!笑。
KAIさんも書かれていますが名古屋喫茶文化には触れて欲しいところです。
イタスパ・ミックスジュース・小倉トースト・モーニングなどなど。
次回はぜひプライベートでも遊びにきてくださいね。
Commented by ときしん at 2006-03-30 19:54 x
噂の喫茶店モーニング、行きました!
小倉トーストのセット、おいしかったです。
あんなお店、東京にも欲しいなあ。
スタバより好きだな(笑)。
<< こ〜にゅ〜 ポスト >>