トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

次の本は〜

昨晩は新宿歌舞伎町で自炊ごはん♪はじめてBOOKの打ち上げ。今回は担当の編集さん2名と、第二弾の内容の打ち合わせも兼ねてだ。
山菜の天ぷらやイサキの塩焼きを食べながら、いろいろとアイデアが飛び交う。
いかに僕らしさのある本にするか、手にとってもらえる本にするか、いや、実に難しい。なかなかどんな本にしようかなんて決まらないのだ。
それでも、著者、編集サイド双方の意見、考えをぶつけあうことで少しは前に進んだはず。
二冊目もいい本作りたいですね。

「自炊ごはん〜」は、神田の三省堂ではエスカレーター脇の特等席に置いていただいてるようです。昨日友人がメールを送ってくれました。しかも店員さんが描いたらしきポップつき!
見に行きたいなあ。

by tokishin | 2006-05-13 09:17 | Comments(2)
Commented by のぶ at 2006-05-14 18:21 x
早くも次の本の発売が決まってるんですね!個人的には釣り&釣った魚のレシピの本が良いな~♪「釣り師の胃袋」みたいな感じが最高です。
Commented by tokishin at 2006-05-15 15:16
釣りの本は連載をたくさん持っていたわりには、単行本のお話が来ないのです。
1冊くらい、釣りのイラストエッセイ本出したいのですが。
<< 口内炎と母の日 お騒がせしました。 >>