トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パイン

パイン_a0016090_202324100.jpgう〜〜〜っ、今日も蒸し暑いですね。
でも、今年はまだクーラー使ってません。
扇風機のみだけど、十分涼しいです。4階だし、周りに高い建物ないしね。
吉祥寺時代に比べると、同じ都内でも全然過ごしやすさが違います。
昼間、初セミの声を聴きました。
やっほ〜っ♪ 夏だ!

ところで、この時期冷蔵庫によくストックしておくのがフルーツジュース。
朝起きての一杯はうまいやね〜〜。
グレープフルーツジュースが僕のスタンダードなのだけど、今日はパインを買ってきた。
たまに飲むと旨いんだよな。パインといえば今の時期、八重山諸島の方ではちょうど旬な頃。今週末、友達があちら方面に遊びに行くんだよな〜、きっと食べてくるんだろうな〜、いいな〜(笑)っていうか、移住しちゃった友達がすでに二人もいるし!

まあ、僕は昭和なグラスで部屋飲みですがな。これから仕事の色塗りがあるのじゃ。

by tokishin | 2006-07-08 20:24 | Comments(4)
Commented by KAI at 2006-07-09 01:58 x
私はこのごろなぜかマンゴーが好きになりました。
あとシークアーサー。
Commented at 2006-07-09 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokishin at 2006-07-09 08:27
マンゴーも今が旬ですよね。
例のものは、「ぬめぬめ」のところですね!?
Commented by KAI at 2006-07-10 00:01 x
『ヌメヌメ』です(笑)
<< 京都カフェマッチ モデルデビュ〜(笑) >>