トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自由軒

先月の個展のときには、地方の方もいらして(ありがとうございます!)いろいろとお土産もいただいたのですが、今日はそのときに兵庫のN藤さんが持ってきて下さった「自由軒のカレー」を作ってみました。
関西の、有名な老舗洋食店ですね。

さてこのカレー、レトルトパックに入っているのですが、普通のカレーライスのようにかけるのではなく、フライパンで袋から出した中身を温め、さらにご飯と混ぜます。皿に盛ったら真ん中に生卵をのせ、ウスターソースをかけていただきま〜す!というもの。
ドライカレーみたいな感じなのですね。
夏場なので生の卵でなく、半熟の目玉焼きにしましたが、いや、旨かったです。
カレー、ソース、卵の絡み具合がたまらないですよ。
N藤くん、どうもありがと〜。

※今晩、なぜか画像のアップロードがうまくいきません。
あとでアップしてみますね!

by tokishin | 2006-08-22 22:41 | Comments(2)
Commented by jaguarmen_99 at 2006-08-23 15:38
おやおや、是非カレーが観たかった!!
Commented by ときしん at 2006-08-24 09:04 x
う、うちのもう1台の古いパソからだとコメントが見れる!
<< 困った! 暑さ〜高校野球 >>