トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

晩秋の釣りと近所の公園

晩秋の釣りと近所の公園_a0016090_1746167.jpg昨日は釣り雑誌「ヒレピン!」の連載ページのための取材で某管理釣り場に出かけました。今シーズンいちばんという冷え込みの中ではありましたが、楽しくやってきましたよ。
この模様は、今月26日発売の号で紹介されますのでお楽しみに!
今回は釣ることよりも別のことで大苦戦(笑)しましたが、そのドタバタは記事でご確認下さい〜。

晩秋の釣りと近所の公園_a0016090_1749955.jpg
今日は午前中、市の健康センターへ無料の健康診断に出向いた後、眼科へ。
前にブログで書きましたが、目の調子の悪いのが治らないのです。。。
診療していただくと「疲れ目」ということでしたが、やはり「そろそろ老眼の出る頃だからねえ」との宣告もされてしまいました〜〜。
しょうがないよね、40才だし。
でも、視力は左1.5に右は1.0と、まだまだ元気。車の運転などの際には遠くの標識が読めるので重宝していますよ。

ところで、健康センター、眼科と自転車でハシゴしたので、途中近所の小金井公園に寄り道してみました。
まだ残っている紅葉と、落ち葉のコントラストがとてもきれいでした。
ニコニコと笑みを浮かべながら、落ち葉の絨毯の中をウォーキングするおばあさんがいて、なんだか幸せそうだったなぁ。
晩秋の釣りと近所の公園_a0016090_17571075.jpg
晩秋の釣りと近所の公園_a0016090_17573772.jpg


by tokishin | 2006-12-05 18:00 | Comments(6)
Commented by 愛媛の陸っぱり野郎 at 2006-12-06 02:35 x
さすがイラストレーターですなー。写真の構図がぜんぜん一般ピープルとは違いますなー。すばらしい。今日村上晴彦さんのnatural tripperを見ていたら、なっなんと我が町我が故郷の愛媛県西条市ではあーりませんか。また僕のホームグランドの乙女川でロケをしていました。まるでテレビで僕の行動を録画しているかのようにそっくりでした。ポイントもそのものズバリですね。村上氏の釣っていたポイントは叩かれすぎて釣れないポイントなのですがボコボコ釣っていました。極め付きは「クランクで釣れるくらいだからバスはたくさんいるのだろう」と言っていました。ショック同じ場所、同じ釣り方なのに全然釣果が違います。パスプロはやっぱすごいと思いましたとさ。秘密のパラダイスに村上氏を招待してあげたらたぶん100匹ぐらいあっという間に釣ったかもね。俺もハマクランク買って早速クランキングやってみよっと。愛媛県はバスがたくさん釣れますよ。今日わかりました。
Commented by ときしん at 2006-12-06 08:05 x
愛媛さん

そうですね〜、構図がいつもヒネくれてます(笑)。

村上さんは僕も大好きな釣り人です。
あの人は動物的なカンがあるんでしょうね。
しかも、この時期にボコボコとはスゴイ。。。
でも、12月って、クランクなにげに効きますよね。
スローに引いてくるとゴゴン!
たまりませんね〜☆

Commented by まっきー at 2006-12-06 15:35 x
お題に騙されました(笑)!!
つい、揚げ物系かと思っていたら、風情のあるものぢゃないですか!!
葉っぱのじゅうたんは、気持ちよいよね
Commented by ときしん at 2006-12-06 17:36 x
まっきーさん

ははは、食欲の秋を引きずってますね〜(笑)。
でも、連日のライブでお腹空いちゃってるかな!?
落ち葉の上を歩くの、気持ちい〜よ〜っ♪
Commented by 市山 at 2006-12-06 19:09 x
モールトン?
Commented by tokishin at 2006-12-06 19:13
市山さん

エスプレッソという名前の折りたたみ自転車です〜。
<< H I M O N O 名盤 >>