トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロゴデザイン

ロゴデザイン_a0016090_199375.jpg今日はロゴデザインの仕事をしていました。
10個くらいイメージスケッチを描き出し、その中からさらに4つに絞り、きれいめに描いたラフを用意。色のイメージもいくつかパソコン上で作り、プリントアウトしたものを相手先に発送しました。

画像はデザインをしたり、イラストを描くときによく参考にする本たち。
雑誌「Pen」や、昔のレコードジャケット集、ブルーナのブックデザイン画集など。
色の置き方や文字のデザインなど、とても勉強になります。
とくに、1960年代前後のものは手書きの文字デザインがすごく面白い。ながめているとうなっちゃいますよ。
このあたりの時代のものはファッションも音楽も大好きなのです。
そうそう、60年代と言えば、この前タワレコでスペンサーデイヴィスグループの紙ジャケCDが出ていたので思わず買ってしまいました。
いやぁ、昔のドサクサで紛失してたんですよ、13年前に大阪のジェリービーンで買った輸入版のベストを。。。
久々に聴いた「Keep on running」には泣けましたなぁ。

明日からはまた取材で2日ほど出かけます。
今回は茨城。
また、後で報告しますね〜☆

by tokishin | 2007-02-24 19:22 | Comments(0)
<< 取材報告 わいわいわい☆ >>