トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

肩こりとカド

肩こりとカド_a0016090_811649.jpgあまり弱音を吐くのは好きじゃないけど、先週末くらいからめちゃくちゃ頭、肩、首が重い。
これだけきつい肩こりも久々です。
日頃それほど肩こりとか感じる人ではなかったのですが、急にどど〜んと。
友人に言わせると、本当は凝ってるけど感じていなかっただけだ、と。
最近ちょっと体動かせてないしなぁ。
う〜、南の島で泳ぎたい!
そしたら、一発で治るのに!
(と、昨年の4月、波照間島に行ってたことを思い出す)
とりあえず、楽しいこと考えて気を紛らわせましょ☆

肩こりとカド_a0016090_84538.jpg
ところで、土曜日は下町方面に出ていました。
画像はその際に入った「カド」という古い喫茶店。
生ジュースと、自家製パンを売りにしているお店です。
内装、外装、メニュー、どれもうなっちゃうくらいのレトロ度。
こういうお店に出くわした時って、なんだか化石を発掘したような気分になります(笑)。
右上はオーダーしたホットオレンジ。
一昨日はちょっと寒かったからね。
その名の通り、あたたかいオレンジジュースでした。
風邪気味のときには、やさしい味だよ。


肩こりとカド_a0016090_8132381.jpg


by tokishin | 2007-04-02 08:14 | Comments(5)
Commented by kinaco at 2007-04-03 12:41 x
レトロというよりも「やっていますか?」感も漂っていますねー!!
まさに化石です!!ホットオレンジ!!??
考えたこと無かったけどアリですよね♪関西では「アパッチ」なる飲み物があるそうですが・・・(ホットコーラ) トキシンさんは御存知ですか??
Commented by tokishin at 2007-04-04 09:03
アパッチって名前が大阪っぽいなぁ。
でも、案外おいしいのかな!?
地方の喫茶店で、コーラを「コラー」ってメニューに書いてるとこがありましたよ。方言?
Commented by kinaco at 2007-04-04 12:07 x
ウチの近所には「ギョザとチャハーン」のセットが食べられます。
ネームを短くした分のオマケなのか、ボリュームたっぷりの、フルラーメン・フルチャーハンです。大盛りにしなくていいので、味をもっとどうにかして欲しいものです。
Commented by まいまい。 at 2007-04-05 00:07 x
ん?スミダ薬局??
Commented by tokishin at 2007-04-05 17:46
まいまい知ってるの?
<< 実況中継 10万件 >>