トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今晩はちゃんと自炊です

今晩はちゃんと自炊です_a0016090_2082822.jpg5月に入って、先月からレギュラーでイラストを描いている「翼の王国」(ANAの機内誌)の5月号が配布され始めました。
昨晩は「幻のコーヒー・ブルボンポワントゥ復活プロジェクト」の現地取材打ち上げパーティーが六本木で行なわれ、その計画の中心となったUCC上島珈琲の方たち、取材に関わった方たちが集まったのですが(僕はモノマガジンで取材を担当したんですよ)、神戸出張の流れで参加の方が帰りの飛行機で見てくださったとのこと。
さすが大きな媒体だなぁと実感、うれしく思いました。

広く色んな方に見ていただいてると言えば、今回の個展もそう。
都内での時とはまた違った客層の方々に見ていただいてます。
となりのカフェやお菓子屋さんに来たついでに、何気なくのぞいて下さるといった方も多く、こうした人たちに新たに知っていただけるというのはとてもプラスなことだなと思います。

明日は仕事のためお休みしますが、また4日の13時から在廊いたしますのでよろしくお願いします。

下はちょっとだけ顔出しした今日、写して来た「翼の王国」(手前)と「モノマガジン」(奥)の原画展示風景。
それから、久しぶりにちゃんと作ったおかず(笑)。
サワラのあらを煮付けました。
いやぁ、個展のドタバタで最近外食が続いたもんねぇ。
この、胸びれ付近が脂のってて旨いんだなぁ〜〜♪
今晩はちゃんと自炊です_a0016090_20304883.jpg

今晩はちゃんと自炊です_a0016090_2031647.jpg


by tokishin | 2007-05-02 20:43 | Comments(7)
Commented by しんいちm at 2007-05-02 23:14 x
おとといは お世話になりました 
今日も 小貝に行ってみました 雷雨になり 何もせずに
戻りました 個展・仕事と 充実していて すばらしいと
思います 間でウシ蛙を釣っているのは 良いですね
この間 牛久でBass釣りに行って これだった時がありました
引きは最高でした 余談でした また 個展とても良かったです
Commented by ときしん at 2007-05-02 23:19 x
小貝は雷雨でしたか。。。
牛久では雷魚を2度ばかり釣っています。
あそこの魚は元気でいいですね。
個展、残りも頑張ります。
Commented by super_flyer at 2007-05-12 15:32
はじめまして。
翼の王国の表紙を書かれているんですね~
毎週飛行機に乗るので楽しみに見てるんですよ。

また、お邪魔させていただきまーす(足あとペタペタ)
Commented by tokishin at 2007-05-13 17:37
はじめまして!

あ、表紙ではなく、中身の方のイラストです。

ガシガシお邪魔しちゃって下さい(笑)!!
Commented by super_flyer at 2007-05-15 00:02
こんばんは。
ふたたび~
失礼しました。中身の方ですね。
毎月その本は自宅に届くのでゆっくりと拝見させていただきます。

でわでわ、神戸気をつけてお出かけください。
Commented by ときしん at 2007-05-15 05:27 x
「駅前食堂図鑑」というページでイラストを描いていますので、どうぞよろしくお願いします!
Commented by super_flyer at 2007-05-19 10:07
おはようございます。

飛行機の中で、こまかーく拝見させていただきました!
「ふむふむ、なるほど~」っていう感じで^ ^
<< う〜(汗)。 個展楽しんでます! >>