トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

手書き文字が好き

手書き文字が好き_a0016090_1992314.jpg今日は来月発売予定のクワイエットファンクさんのTシャツデザインを仕上げました。

Tシャツとか、レコード、CDジャケットデザインの仕事というのはイラストルポの作業と並んで好きなそれです。
共通点は、絵と文字を組み合わせるということ。
その際、イラストにまとわらせつつ、手書き(手描き)でロゴや文章を書き込んでいくのがとても楽しいのです。
中学生〜大学生の頃に買った海外のホラーコミック作品のロゴや大好きなロバート・クラムの作品集(左上)、古いレコードジャケットなんかをいつも先生にしていますよ。
じっくり、じっくりと丁寧に描かれた線は最高にステキなんですよね〜。

今回のTシャツは、60~70年代アメリカ&サイケデリックな雰囲気が漂うようなテイストで描かせていただきました。
みなさんに気に入ってもらえるとうれしいです。
手書き文字が好き_a0016090_19251736.jpg

ええねぇ〜〜〜〜。この色味もまたたまらん。
手書き文字が好き_a0016090_19262363.jpg

イラストレーターになる前から、こんなホラーチックなロゴはよく真似て描いてました☆

by tokishin | 2007-06-14 19:28 | Comments(4)
Commented by オカダナオキ at 2007-06-14 20:21 x
サイケなTシャツですか~!!
うおお、気になりますよ~!!
Commented by ときしん at 2007-06-14 20:53 x
サイケな文字使いで描きましたよ。
抑えめだけどね。
黒鱒屋さんにも入荷するといいね!
Commented by クロマス at 2007-06-14 21:02 x
俺も気になります Tシャツ もちろん入荷しますよ!
Commented by ときしん at 2007-06-14 21:45 x
おお、香川のみなさんにもよろしくです。
正々堂々とルアーも魚も描きましたよ。


<< 新しい雑貨屋さんです 不具合は続く(>_<) >>