トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シュノーケリングテスト

a0016090_18261894.jpgそろそろ海のシーズンなので、愛用のシュノーケルの調子をテストしてみた。
去年、波照間島で使っている最中にちょっと不具合が発生し、気になっていたのだ。
しかし、テストといっても近くに海もなく、ハリウッドスター並に家にプールがあるわけでもないので、風呂で(笑)。

せまいユニットバスに湯を張り、シュノーケルをセットしたマスクを装着。顔をつけ沈めていく。すると…。

「お〜〜っ!!」

見えた見えた、鮮やかなチョウチョウウオにツノダシ、ではなく風呂の栓がくっきりと。
ちゃんと問題なく息も出来る。
潜っていくほどの水深はないのだけど(っていうか、背中出てるよ)鼻をつまんで「フンッ!」なんて耳抜きなんかもしてみたりして。

いやぁ、楽しみ楽しみ。
早くホントの海で潜りたいな。
a0016090_1836424.jpg

マスクはGULLのマンティス。シュノーケルもフィンもすべてGULLです。
a0016090_18372533.jpg

昼間は小豆を煮た。かるく塩で味付けすればご飯のおかずに。半分は冷やし汁粉にして週末のおやつだな。

by tokishin | 2007-06-29 18:42 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(3)
Commented by ぐじょはち at 2007-06-29 20:06 x
お〜それ、子供の時によくやった!
学校のプールは遊び道具禁止だったからね。
Commented by ときしん at 2007-06-29 21:40 x
子供のときはまだ風呂桶で動き回れたんだけど、もうダメだぁ〜。
銭湯でも禁止だし(笑)、市民プールは潜水ですら注意されちゃうもんなぁ。。。
Commented at 2007-06-30 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今晩のおかず、その他。 ふわぁ〜 >>