トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Tシャツとコーヒーとバスと

フジロックレポートはひと休みして、イラストの話題を。。。

最近、Tシャツデザインの仕事をいくつかしました。
ここ数日でそれらのうち2件が実際にプリントされリリースされたので、ちょっと紹介☆
a0016090_19532731.jpg

こちらは、人気ルアーメーカークワイエットファンクさんから発売されたもの。
僕の大好きなルアーであるデカダンストーイがモチーフです♪
ベースカラーはこのグレーのほか、レモンイエロー、ホワイトがあり、それぞれ豪華に3色刷り。
夏の釣り場に映えますよ〜。僕はさっき、西荻窪の宝家牛肉店にこれ来て豚肉を買い物にでかけましたよ。
僕はここの豚肉とコロッケが、大好きなんですよ。
a0016090_19573075.jpg

がらっと絵柄が変わりますが、これは昨日からこちらのコーヒーイベントでスタッフが着用、及び販売されているものです。
こういう、シンプルで懐かしげなデザインも好きなんですよね。もちろん、絵も文字も手描きです。今回、バリスタの大会に日本代表で参加の方が女性なので、応援の意味も込め、女性キャラで描いてみました。

昨晩はこのイベントのレセプションパーティーでいろいろな方にお会いすることになっていて、夕方まで相模原で企業誌の取材をしたあと、滑り込みで会場入りしました。
ちなみに、となりに座られていた某テレビ局の記者、キャスターの方がえらいビューティフルな方でした(ドキドキ)!!
a0016090_2012412.jpg

パーティーのフィナーレは阿波踊り&ねぶた祭の披露。海外からのゲストもみんな踊りまくっておりました。まんなかのゆるキャラもいいですね(笑)。
a0016090_2035064.jpg

世の中狭いもので、コーヒー関係者にもバス釣りファンがたくさん!
昔の掲載誌(ロッド&リール「トキシンの危機一髪!」西の湖の回)ご持参の方がいらっしゃり(琵琶湖好きな元JBの方ですよ〜)会場でバスのイラスト&サインです♪
びっくりしたのは、この写真をたまたま撮って下さった方もバス大好きな方で、このあと釣り談義に花が咲きました。

このイベントは、明日の最終日にしっかりと回って勉強してきます。
一般参加もばっちりOKなものなので、コーヒー好きの方はGO ! ですよっ。

by tokishin | 2007-08-01 20:16 | イラスト仕事の話 | Comments(0)
<< WBC2007&SCAJ200... フジロックレポートその1 >>