トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

猛暑の中で。。。

イラストルポの仕事で、二日間取材をしてきました。
神社仏閣、食事どころに老舗のお菓子。
ちょうど猛暑日にあたり外回りはなかなか大変でしたが、神社の木陰に入ったり、赤とんぼ(埼玉にはいっぱい飛んでいましたよ)の姿をみかけると、ちょっとだけ涼しい気分にもなりました。

それにしても、冷静に考えると「猛暑」ってスゴイですよね。
数年後にはもっと気温上昇して「狂暑」なんて言葉が出来たりして(怖)。
僕が小学生の頃は30度超えたらびっくりしてましたが。。。
夏休みの宿題も午前中の涼しいうちにやりましょうなんて言われていたけど、今じゃ朝から30度超えたりしますものね。
みんなぁ〜、ホントにこれでいいの!?

「暑い〜」とついつい言っちゃいますが、暑くしたのは僕ら人間自身。
それをちゃんと自覚しつつ生活を送っていかないとね。。。
民主党の某議員、小学生に気ぃ使わんと、地球に気ぃ使いなさいな。
a0016090_21405828.jpg

老舗のおせんべい屋さんで。
a0016090_21413380.jpg

猛暑でウサギが巨大化(うそ)!

by tokishin | 2007-08-10 21:46 | イラスト仕事の話 | Comments(2)
Commented by あの字 at 2007-08-14 08:57 x
このウサギ、知ってる…。
Commented by ときしん at 2007-08-14 11:48 x
え、友達。。。!?
<< 二丁目ツアー 大学時代の仲間と。 >>