トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オレ夏ドリンク

猛暑な毎日ですが、この夏は毎朝仕事を始める前の気合い入れに、こんなドリンクを作って飲んでいます。
酢とハチミツのドリンクって割と一般的なものですが、なかなかシャキッとしてダルダル&ボ〜〜ッな体にキキますね!
この前まで黒酢だったけど、今使っているのは、沖縄のさとうきび酢。
たまに酢を入れすぎて、ひと口目に吹いて咳き込んだりもしています(笑)。

ちなみに我が家ではガラスのコップは冷凍庫に収納しています。
飲食店ではよく見られるスタイルですが、うちの場合は食器棚のスペースが足りなくて、いつも寒いだろうなと思いつつも、仕方なく入ってもらっています。
オレ夏ドリンク_a0016090_17412282.jpg


by tokishin | 2007-08-22 17:46 | ごはん、おやつ(東京時代) | Comments(2)
Commented by TR at 2007-08-22 18:44 x
写真、ありがとうございました!いただきました。額縁に入ってたので、オドロキますた。一番カッコ悪いところをやられてしまいますたね。
でも、あれって「首タオル」の仕返しかな?
ホントのところ、どうなんでっか?
Commented by ときしん at 2007-08-22 20:12 x
いやいや、魚持ってのニコパチ写真だけが釣りじゃないよ〜って。
アクシデントではあったけれど、あのときの「ダメだこりゃ」的TRさんの苦笑いも素敵だったわけで。
見事なスコールだったよね。
首タオルは今も続行中!
このイラストでも(笑)。
<< 小ネタ放出 西荻窪特集 >>