トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

描いて、渡して、打ち合わせして…

昨晩から手をつけた「主婦の友」11月号用イラスト11点(全部で31点です)は午後3時に作業終了。
たまたま僕と同じく西荻窪在住であったデザイナーさんと駅で待ち合わせして、直接手渡し。

そのまま中央線に乗り、新宿経由で渋谷へ。
4時半から、今度はJR関係のお仕事の打ち合わせだ。
こちらは、旅のイラストルポを連載している三菱重工PR誌のデザインもされている代理店さんと。
いつもお世話になっているアートディレクターさんらから資料を渡され、一時間ほど作業内容の説明を受けた。

帰り道、タワレコへ。
ラモーンズの紙ジャケ復刻盤がポップとともにドドーンと展開されていて、ジャケをひっくり返すとなかなかボーナストラックが豪華でそそられたが、レジがえらい混んで行列だったので、またの機会にすることに。
雑誌「DOLL」のSham69特集をちょい立ち読み。

山手線。
なにげなく車内のモニターに目をやるとエビスビールのCM。
音は聴こえなかったが、クラムボンが出ているのだね。
海辺で気持ち良さそう。
西荻への引っ越しを機に、家からテレビをなくしたので最近のTV-CMって全然わからない。
毎日J-WAVE(FM)で流れるドコモのCMでシャアとアムロ(?)の掛け合いは楽しんでいるけど。
あの「やるな、ドコモ!」ってやつです。

6時半。
腹が減って、もうグゥグゥだったのでご飯は炊かず、豚肉とマイタケ、タマネギを具にスパゲティナポリタンみたいの、それにキャベツとショウガの味噌汁を作り夕飯。
なんだかケチャップを吸収したかったのだ。

7時半〜。
今週末締め切りの仕事の調べものでネットをグルグル。
でも、なぜか沖縄のサイトに浸ってしまった。

この日記を書いたら、ちゃんと仕事しよ〜(笑)。

by tokishin | 2007-09-04 22:31 | イラスト仕事の話 | Comments(0)
<< 丸目フェチ 無意識動作に異常発生 >>