トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜鎌倉小旅行

昨日は帰宅後ど〜っと睡魔に襲われ、ブログお休みしましてゴメンナサイ。

天気もよいので鎌倉に出かけ、レンタルママチャリでブラブラしてきた。
a0016090_9191180.jpg

まずは瑞泉寺へ。まだまだツクツクホウシが大合唱。台風一過で日差しも強く蒸し暑かったが、木陰に入り、秋の風に撫でられればヒンヤリ極楽。
a0016090_9285512.jpg

そこに隠れているのはわかっておる(カマキリ、見えますか?)! 
鎌倉指定天然記念物の黄梅。瑞泉寺は「花の寺」とも呼ばれるくらい植物があちらこちらに植えられている。
a0016090_9312994.jpg

大黒天。
a0016090_9532470.jpg

杉。
a0016090_9522046.jpg

ちょっと面白い名前の看板があった。
a0016090_933385.jpg

逗子マリーナがある小坪漁港の方まで足を延ばした。
何度か釣り雑誌やアウトドア雑誌で取材にも出かけた場所だ。
港近くの肉屋さんで「しらすコロッケ」1個105円なるものが売られていたのでテトラポッドの上に乗り試食。
タップリと入ったしらすが、ほどよくジャガイモに塩気を与え、甘さを引き立てていた。
うーん、なにもつけずとも美味しい。

湘南ライナーが出来てから行きやすくなった鎌倉。
たまに出かけるけど、次は冬あたりにハイキングもいいね。

by tokishin | 2007-09-10 09:45 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< 本のパレット展 オフではあったけど >>