トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

だって、楽しいもんね

a0016090_2153374.jpg連載を持っていた釣り雑誌やサイトが休刊になってしまったり、閉鎖になったりで、ここのところ釣りに関したイラストを描く機会がずいぶんと減ってしまいました。
でも、釣りに代わって最近メインにお仕事をいただいている食関係で、魚の姿はちょこちょこ描かせていただいております。
画像は料理コーナーの連載があるちょっとHなマンガ雑誌「本当にあったゆかいな話DX」(竹書房)今月号より。
別に鮭の姿をデカデカと描く必要はそれほどないのですが、魚テーマとあれば、ついついのってしまいます。
レシピコーナーといえども、図鑑の魚のようにただ横たわっている状態ではなく、ピチピチと生きている様を描いてしまいます。
飛びます、はねます、泳ぎます(あ、次号の「翼の王国」でもそんなイラストが…。笑)。

で、人に見せると言われますのじゃ。
「トキシンさん、やっぱり魚の絵は気合いが入ってるよねぇ」

わかります!?
だって魚の絵を描くのは楽しいもんねぇ〜。

by tokishin | 2007-09-19 22:18 | イラスト仕事の話 | Comments(0)
<< 追い込み中 雑用Day >>