トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

始まりと終わり。そして。

始まりと終わり。そして。_a0016090_2130859.jpg昨晩は「翼の王国」のイラストを築地の編集部に入稿のあと、編集さんから「本願寺で今日オープンです」とカフェ・ド・シンランを紹介され、ビールを一杯ごちそうになってきました。
ここは雑誌ソトコトが開いたお店(翼〜は、この春からソトコトと同じトドプレスさんが編集されているのです)。
お寺の中でオープンというのがなかなかユニーク。
ランチもやられているそうなので、日をあらためてのぞいてみようかな。パスタとか美味しそうでしたよ。

築地のあとは日比谷線でそのまま恵比寿へ。
知人がやっているカフェがこちらは昨日でcloseの最終日ということでお別れパーティーに顔を出してきました。
このお店、いろんな方面の人たちがいつも集まる、サロン的な存在でした。
でも、恵比寿はふだんあまり馴染みがなく、地元西荻窪で飲んじゃうということもあって、常に気になりつつもろくに顔を出さない僕でした。
それでもここを通してお知り合いになった面白い方も何人かいて、昨日もフットサルや釣りに誘われたり。
「生で会う」ことの大事さ、楽しさ、面白さを感じる場所でした。
新たな展開があれば、次はもっと注目していきたいですね。
(マヨさん←オーナーさん、お疲れさまでした!)

そんな感じで昨晩は飲んで過ごして朝帰り(笑)。

始まりと終わり。そして。_a0016090_21584393.jpg今日は締め切り明けで散らかりに散らかった部屋の片付けやってました。
予定してた医者はあまりにけだるかったので延期してもらい、気になってしょうがねぇ〜と、ほこりがひどかった扇風機の羽根を洗ったり、カップの茶渋を漂白したり…。

お昼はシメジ入りガーリックライスで元気づけ。

さあ、明日からキャンプです。
ブログは月曜の晩か、火曜日に!
行ってきま〜す☆
始まりと終わり。そして。_a0016090_21593517.jpg


by tokishin | 2007-09-22 22:15 | Comments(2)
Commented by takagi at 2007-09-24 14:31 x
ククイカフェにてお話しました、高城です。足跡を残していきます。
キャンプに行かれてるんですね。
私も半分仕事半分遊びにて千葉の竹岡へ行ってきました。
Commented by ときしん at 2007-09-25 09:03 x
高城さん、コメントありがとうございます。
海もいいですね〜。
以前、富岡の海岸でキャンプしたことがあります。
またブログに遊びにいらして下さい。
<< キャンプ in 群馬 追い込み中 >>