トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しいリール

昨日、打ち合わせの帰りに上野のサンスイさんに立ち寄り、久しぶりに新しいフライリールを買った。
ティムコの「オラクルVLA」。
もともと湖やライトソルト用にラージアーバータイプのリールは欲しいと思っていた僕。
昨日は来月の北海道釣行に合わせて、いいのがあれば新調しようかなぁとのぞいてみたのだけど、ガラスケースの中で、なんとなくこのリールの姿が目に留まって…。
いわゆる廉価版だけど、それ特有の安っぽさもないしディスクドラグ。手に取った時の感触もデザインも気に入ったので、アメマス、ニジマス相手にファイトしてもらうことに決定!
むふふ、来月のブログで、いい感じの記念写真、公開できるといいねぇ。
新しいリール_a0016090_18182895.jpg

とても1万円以下のモデルには見えないでしょ。
実際人気らしく、昨日はこれ1台しか残っていなかった(待っててくれた!?)
ロッドは10年前に10回ローンで買った(笑)セージのRPLX6番。まだまだ使いますよ〜。
あ、そうそう! ついにメガネデビューです。乱視用でフライ巻く時にもかけてますよ。

by tokishin | 2007-09-26 18:28 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(7)
Commented by ABU1000 at 2007-09-26 22:58 x
新しいタックルって、なんかワクワクしますよね。
魚との出会いを演出してくれる、お気に入りの道具。
どんな魚を連れて来てくれるか楽しみですね。

僕は、2ヶ月前にABU1000Cを買っちゃいました(^^)v
Commented by ときしん at 2007-09-26 23:03 x
そうなんですよ〜、ワクワクしますよね!
ABU1000同様、ちょっとチープな感じのタックルに弱いんですよね(笑)。
これの赤もあって気になってます。
バスフライにもよさそうですよ!
Commented by transplus at 2007-09-27 21:01
やっぱりみんな見てるんですね〜♪
そのリール、オイラも買おうかとも思ってました。

ちなみに週末MMTで琵琶湖通いです(^O^)/
Commented by tokishin at 2007-09-27 23:19
琵琶湖通いなんてうらやましいヒビキ!
このリール、バスやメバルにも良さそうです。

北海道の前にプラしておきたかったけどそんな時間とれそうにないなぁ。
フライもなかなか巻けていないし〜。
きっと久しぶりで指に豆ができることでしょう。
Commented by transplus at 2007-09-28 06:59
大きな豆が出来てもよい思い出となること間違いなし♪

それよかそうか、ほっきぁ〜どうか〜!
オイラが行けるようになるにはめっちゃめちゃリハビリしなけりゃあいけないのね〜(泣)

って、カミさんのツッコミが!
Commented by tokishin at 2007-09-28 07:46
ほっきゃ〜ど〜です。
ぼちぼちだけど、またフライで遊び始めようとタックルも新調。
やっぱり楽しいですものね。
ブランクがあるので筋肉痛、豆は確実でしょ〜〜〜(笑)。

ほんと自然の釣り場でフライするのはもう、2年ぶりくらい?
ある意味僕もリハビリです。。。

めっちゃリハビリのあとは、ほっきゃ〜ど〜、みやぁぎ〜、ご一緒しましょう。
Commented by transplus at 2007-09-28 12:54
<ほっきゃ〜ど〜です。
<ぼちぼちだけど、またフライで
<遊び始めようとタックルも新調。
<やっぱり楽しいですものね。

えへへ。。救われるものがたくさんありますから。。(^^)


<ブランクがあるので筋肉痛、
<豆は確実でしょ〜〜〜(笑)。

tokishinさんのことだから、みつ豆スープにして
食べちゃったりして。。悪ノリ(爆)

<ほんと自然の釣り場でフライするのはもう、2年ぶりくらい?
<ある意味僕もリハビリです。。。

リハビリついでに大爆釣の更新、期待しています。

<めっちゃリハビリのあとは、
<ほっきゃ〜ど〜、みやぁぎ〜、ご一緒しましょう。


よろしくお願いします!!あと365日しかない!!
手術もまだまだなのに~???


ま、リハビリ前にプラクティス十分にしておきますね。

ではでは。

<< 塩辛作り キャンプ in 群馬 >>