トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

明日から北海道

明日から北海道に出かけてきます。
秋に行くのは昨年に続いて2度目。
今回も釧路の友人と二泊三日の釣り旅です。
a0016090_19573781.jpg

上は昨年の釣果より。この魚はアメマスといいます。野生のものなので、ヒレがとんがっていてとても美しいです。
今回も一日おきに釣り場を変え、川や湖で遊んできます。
ブログはちょいお休みしますが、戻ってからの報告をお楽しみに!

さて、今日からまた新しい月の始まりですが、ANA機内誌「翼の王国」も今月号が発行されました。
飛行機に搭乗予定の方は、是非御覧になられて下さいね。
また、同じく本日発行の「主婦の友」11月号では、付録で料理イラストをたくさん描いています。
こちらはこのブログをお読みの奥様! よろしくです〜。
a0016090_2051120.jpg

今月の「翼の王国」より。
こうした建物をニョロニョロと描くのもなかなか楽しいです。細かくて大変なんですが。
いかに細かいところを省略したり影にしてつぶし、誤魔化すかが肝です(笑)。

by tokishin | 2007-10-01 20:13 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(4)
Commented at 2007-10-03 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こやま at 2007-10-03 21:27 x
「主婦の友」、立ち読みだけど拝見しました〜♪
お料理の「力強い美味しそうさ」は、トキシンさんならではですね。
あれだけ数多いレシピ、資料としては出来上がり写真があるのかしら?
撮影はしてあっても、敢えてイラストでやわらかく、というコンセプトなのかな〜、なんて、想像して楽しみました。(^^)
Commented by やまやん at 2007-10-04 20:13 x
あれ~っ、もしかしてニアミスでしたか?
釣果期待してますよ~!
Commented by tokishin at 2007-10-05 00:16
SRさん

楽しい釣りが出来ましたので、あとで書いておきますね!

こやまさん

資料はありました。
制作時間がなく、かなりの突貫工事でしたので「こうしたら…」というのもいろいろありました。
でもなかなかここまでイラストで攻める企画も最近ないので面白いなと思いました。

やまやんさん

報告、お待ち下さいね〜。
今晩はヨレヨレなので、もう寝ちゃいます。。。ZZZ
<< 北海道まで釣りの旅 エチオピアでカレー >>