トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ボア

ボア_a0016090_224055100.jpg少し前の日記でも書きましたが、吉祥寺の老舗喫茶店「ボア」が閉店(新聞に記事が載り、どっと人が押し寄せたので少し延期されたとのこと。今月9日が最終日です)ということで、今晩もそれを惜しみつつ、コーヒーをいただいてきました。

ふだんはまずオーダーしませんが、今日はチョコレートパフェなんぞもペロペロリ。
コーンフレークで誤魔化さず、底までしっかりとアイスが入っていてウレシイ。
ただ、ボアのものはあまりチョコの占める割合が多くなかったです(チョコシロップがかかっているだけ)。
ボア_a0016090_2372456.jpg

むふふ〜。
ボア_a0016090_2248989.jpg

コンセントにも歴史を感じます。
ボア_a0016090_22483639.jpg

画家の東郷青児氏の大きな絵が飾られています。もともとのオーナーさんが、若き日の氏をバックアップされていた、というようなことを、なにかの本で読んだことがありますよ(間違ってたらゴメンナサイ)。

まもなく閉店ということで、店内には寄せ書き帳が置かれたり、記念写真を撮られる方も大勢。
寂しくも和やかなムードが漂っていました。

それにしても、ここは本当に居心地のいいお店なんですよね。
う〜ん、もう一度行きたい!

by tokishin | 2007-10-06 23:09 | グッズ&オススメ | Comments(0)
<< 大好きです 北海道旅、かる〜くレポートです >>