トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

岩手報告その1

a0016090_23203765.jpg岩手より、先ほど無事に戻りました。
思ったほど寒くなかったなぁ。
今日は昼くらいから雨だったけれど、昨日は晴れて紅葉もきれいでした。
紅いのもいいけど、イチョウとかの黄色い葉っぱもやわらかで暖かみがあっていいもんですのう。

あ、約束の冷麺(上)です。
美味しかったけど、この時期にいただくには冷たいね(そりゃあ、「冷」麺ですもん)。
メニューの隣に載ってたカルビ定食1000円にすればよかった(笑)。
でも、透明感あるシコシコの麺は初体験だったのでよい勉強になりました。
とぐろを巻くような盛りつけも面白いですね。
手前は梨。夏はスイカのようです。
このお店の他、ぴょんぴょん舎というお店が、地元の方のオススメでしたよ。

ではでは、今晩はもう眠いので、明日また続きを…。
a0016090_23261597.jpg


by tokishin | 2007-11-08 23:27 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(4)
Commented by ヒコ☆ at 2007-11-09 09:23 x
岩手取材おつかれさまです!冷麺おいしそうですね。

ところでトキシンさんの好きなひこにゃんが引退の危機にあるのご存知ですか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000916-san-soci
ひこにゃん、いなくなったら寂しい。。。
Commented by ときしん at 2007-11-09 14:21 x
ヒコ☆さん

そうらしいですね〜。
なんだか残念です。
いいキャラだからうまく存続して欲しいのですが。。。

冷麺、さっぱりと美味しかったですよ!
Commented by さとちゃん at 2007-11-09 17:09 x
私も「ひこにゃん」のニュースを見た時、真っ先に時川さんに伝えなきゃ!と思った一人です。がんばれ、ひこにゃん。

昔、盛岡に行った時、冷麺と炒々麺(じゃじゃめん)が有名とのことで地元の友達に連れられ、はしごしました。後者は確か辛い肉味噌と麺をからめて食べ、食べ終わってスープの残ったお皿をカウンターに持って行くと生卵を投入してくれ、それをといて飲み干す・・というようなお作法?があった気がします。曖昧な記憶ですが・・。
Commented by tokishin at 2007-11-09 18:01
さとちゃん、

なるほど、じゃじゃ麺も食べればよかったなぁ〜。
そちらの方が冬向けかも。

それにしても最近外回り仕事が続くなぁ。
お互い、風邪に気をつけましょうね。

ひこにゃんもなんとかふんばってくれ〜!!
<< 気になる二人 旅のイラストルポが続きます >>