トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

週末はつみれ鍋&BBQ

a0016090_18291271.jpg今晩はちょっと寒いのでつみれ鍋。
ただ今準備中で、とりあえずアジで自家製つみれを作りました。
我が家にはすり鉢もフードプロセッサーもないので、包丁でたたいただけの粗挽きくんです。
でも、それが中に入れたネギなんかの存在感も出て、旨いんだな〜。
さあ、これから豆腐に野菜の用意も…。
ちなみにベースのダシは北海道は釧路のムラヤマくんにもらった昆布。
ガンガン使わせていただいてますよ〜!

昨日は某釣りクラブのお誘いで、神奈川県にある「リヴァスポット早戸」という老舗管理釣り場でマス釣り&バーベキュー大会でした。
紅葉も楽しみつつ、お腹いっぱいの楽しい集まりでした。
こんな感じで遊んできましたよ。
a0016090_1835092.jpg

肉に野菜に焼きおにぎり。締めは焼きそばで大満足♪
2時間くらい、延々と食べ続けていましたね(笑)。
a0016090_18364975.jpg

魚もちゃんと釣りましたっ。
スカジットデザインズのチップミノー4cm金黒カラーで連発ヒット!

by tokishin | 2007-11-18 18:41 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(4)
Commented by ぐじょはち at 2007-11-18 21:27 x
その組み合わせはイカンよ! (笑
Commented by ときしん at 2007-11-19 14:44 x
ぐじょはちさん、

あくまで中立を保っております…(笑)。
Commented by やまやん at 2007-11-19 18:47 x
先日私の友人も管釣りで33使っていましたが、ライントラブルの連続・・・「今のに買い換えろ~」と言っている自分はC3つかってます!本当はセルテートあたりを使いたい!!
Commented by ときしん at 2007-11-19 21:41 x
うんと細いラインだとトラブルかもしれませんね。
僕は3ポンドラインでシブいときは、フライみたく先だけ細めのティペット足してます(フロロ)。
もっとも僕の場合は新機種でもトラブルので(笑)、もっぱら慣れている33の出番が多いですよ。
<< オキコラーメン 装丁の仕事169人展 開催! >>