トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリスマス火山

a0016090_16555233.jpg今日は地元・西荻窪の南口にある「三人灯」でランチ(メジマグロのヅケとネギトロ丼)をとったあと、やはり同じ南口にあるギャラリーGARANで個展「クリスマス火山」を観てきました。
偶然だったのですが、出展作家の今田まりさんはなんと僕と同じ和光大学出身の同期生で、しかも学籍番号が5つ違いという方でした。
学生時代はお互い知らなかったものの、共通の友人がいたりで話もやたら弾んで…。

作品はなんとも居心地のよさを感じるあたたかなものでした。
リキテックスで描かれているということでしたが、画像のものとは違って実物はとても鮮やかで明るい発色をしています。
絵本好きの方にはとくにオススメ。
物語を想像しながら、じっくりと楽しめますよ。
a0016090_178569.jpg


by tokishin | 2007-12-15 17:12 | イラスト仕事の話 | Comments(4)
Commented by mari at 2007-12-15 23:56 x
きょうは、ご来場ありがとうございました。
すごくうれしかったです。こんな偶然もあるんですねー。。
そして楽しいブログ〜!
三月の羊パンがむちゃくちゃおいしそうです。
ぜひちょくちょく寄らせていただきます。
興味ある情報がいろいろありそうで楽しみです!
Commented by ときしん at 2007-12-16 10:26 x
mariさん、

作品、とても楽しかったです。
まるまるとしたキャラがどれも愛らしかったですよ。
三月の羊のキッシュを今朝食べました。
チーズケーキは絶品ですよ。

ではでは、また遊びにいらして下さい。
Commented by ギャラリーがらん西荻 at 2007-12-16 13:56 x
ご来場ありがとうございます!
まだ駆け出しのギャラリーですが、これからもなにか面白いこと、
少しでも心に残ることを発信していきたいと思ってます。
それにしても、偶然同級生だったなんて…。ビックリでした。
人の出会いって、おもしろいですね。
今田まりさんの絵ともども、今後ともヨロシクお願いいたします!
Commented by ときしん at 2007-12-16 22:30 x
garanさま

同級生というのにはびっくりしました。
セツ出身者にはよく出会うのですが。。。

こちらこそ今後もよろしくお願いします。
<< 蔵のカフェで忘年会 3話 風呂桶プランター >>