トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8話 トライフル

8話 トライフル_a0016090_12452520.jpg西荻窪には描きたいなぁ!と思わせる、味わい深い建物やお店、風景、モノがあちこち転がっているけれど、このお店もそうなのだった。
アンティーク店「トライフル」。
前から、お店そのものもだが、店先にいつも置かれている「ラビット」が気になってしょうがなかった。

ラビットとはかって爆発的人気を誇った国産の古いスクーターで、イタリアのベスパ(数年前まで乗ってました♪)やランブレッタ同様、丸みを帯びたやわらかなフェイスに、流れるようなシャープ感のボディを持った、とにかく優雅でかっこいいデザインの名車なのだ。
そこで昨日は、このブログでそのラビットを描かせていただこうと思い伺ったのだが、一昨日降った雪が駐車場にまだ残っていて出せず、今日はパーツとして別に持っている顔だけ置きましたよ、とのことだった。
ううむ、残念。
でも、顔だけでもさすがの存在感だねぇ!!
しっかりとお店の看板として、通行人の目を引いていた。

現役で配達にも使っているというラビット好き、しかも僕とは同世代のオーナーさんとは、お店でメインに扱う時計や器のことなども含め、しばし熱く古モノ談義をさせていただいた。

昨日はいただかなかったが、店内ではレトロ感漂う、日本各地の地サイダーも販売されている。
次回は、シュワシュワな味も楽しみに、フルなラビットに会いに来よう。

トライフルさんのサイトはこちらです
ラビットに関してはこちらが詳しいですよ。
8話 トライフル_a0016090_12531528.jpg


by tokishin | 2008-02-06 12:58 | 西荻ラブ画報 | Comments(4)
Commented by ABU1000 at 2008-02-06 22:29 x
ラビットいいですよねぇ~♪ 馴染みのバイク屋に
S301があって、何度も譲って欲しいと交渉したけど
譲ってもらえませんでした。 今でも欲しいです(^^)
Commented by ときしん at 2008-02-06 23:58 x
ラビット、最近は割と入手しやすいようですよ。
ちなみにこのオーナーさんも数台持っているとか!
そうそう、僕のオヤジは、リアルタイムで仕事で使っていたそうです。
Commented at 2008-02-08 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokishin at 2008-02-08 21:42
SR500さん、

はい、行ってきました!

素敵な時計がいっぱいでした。
ラビット乗りたいんですが、北海道ツーリングとかに使うにはちょっと不安だなぁ(笑)。
打ち合わせに乗っていくならかっこいいだろうな!
<< ブリしゃぶ 片付け… >>