トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

外仕事〜小金井公園

外仕事〜小金井公園_a0016090_15444890.jpg予定通り、今日は小平市まで外仕事に出発。
画材を背負い、自転車をのんびり走らせ、西荻窪からは35分で到着です。

お仕事とは、以前住んでいた街「花小金井」にあるパン屋さんグリュックのウインドウに絵を描くことでした。

実は6年前に一度描いたのですが、先日事故に遭ってしまい、絵もろともガラスが割れてしまったのです。

6年前を思い出しながらペンキでササッと描きました。
タッチは単純なのですが、下描き無しの一発勝負なので緊張です。
寒さの中、手先もかじかんでしまいましたが、気合いで周りの文字も楽しげに配置。

パンを買いにきたお母さんと一緒に子供が見て、「あ、パンだ〜、クマだ〜」と喜んでくれたらいいなぁ。
外仕事〜小金井公園_a0016090_15533719.jpg

ひと仕事を終え、近くの小金井公園でランチ。
揚げではなく、焼きタイプのグリュックのカレーパン。
具が充実していて美味しいですよ〜!
移動中つぶれちゃったけどね(>_<)
しかも手、ペンキついたまんまです(笑)。
小学生の頃は、爆竹ほぐして火薬ついたままの手で肉まん食べてましたっけ。
外仕事〜小金井公園_a0016090_1554482.jpg

ちょっと遅れているようですが、梅が咲き始めていました。
小金井公園は、桜の時期も最高です。
広いのでのびのびとお花見が出来ますよ。
僕の好きなフリスビーにもナイスロケーション。

by tokishin | 2008-02-14 16:09 | イラスト仕事の話 | Comments(2)
Commented by すぴか at 2008-02-14 21:45 x
風邪っぴきなのに、外仕事お疲れ様でした。みんなが見てくれる仕事っていいですね。(^-^)
Commented by ときしん at 2008-02-15 07:20 x
すぴかさん、

こうした仕事は滅多にないのですが、大きな絵を描くのは楽しいですね。
いつもは机で描けるサイズばかりなので。
看板描きとかもしてみたいなぁ(笑)。
<< るるぶ岩手、発売。 今度は鼻が… >>