トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

よーざわ

今年ももうそんな時期なんですね。
東京都郊外にある、フライフィッシング&テンカラの管理釣り場養沢毛鉤専用釣り場から解禁のお知らせハガキです。

ここは自然渓流の流れをそのまま利用しているのでウエーダーや長靴が必要ですが、そのぶん雰囲気もよく、また管理棟では地物の野菜や卵なんかも売られていて、そののどかさが気に入っています。

去年は1度だけでしたが、今年はもうちょい行きたいですね。
春だけでなく、夏や秋にも。
アリさんやコガネムシのフライを持ってね。
a0016090_19504380.jpg

これが届いたハガキ。
a0016090_19511823.jpg

昨年遊んだときのスナップ。
友人の後ろ姿です。
イブニング、エルクヘアカディスにガバガバ来たなぁ。

by tokishin | 2008-02-17 19:53 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(8)
Commented by transplus at 2008-02-18 18:31
養沢ですか~♪

懐かしいですね(爆)
大阪に住まい構えちゃうとなかなか出かけることができないっすね~(笑)

最近、小菅に足しげく通っていた頃のアルバム出てきて懐かしく思い出してましたっけ!!

いつかまた行きたい場所ですね
Commented by ときしん at 2008-02-18 19:27 x
transplusさん、

なんだかんだと気分の落ち着く釣り場ですよね。
高速使わないで行けるのも嬉しいですし。

また東北とか、ご一緒したいですね〜。
琵琶湖でもOKですけど(笑)。
Commented by transplus at 2008-02-18 22:04
ううう、ボクが千葉にいた時は、高速カッ飛ばして行ってましたが。。
落ち着く場所でもあります。。他人と比べることなく、自分ひとりを
落ち着かせて。。

<また東北とか、ご一緒したいですね〜。

いいですねぇ。。さすがに大阪から深夜バスでは、
エコノミー症候群が怖いですけど。。(>_<)

<琵琶湖でもOKですけど(笑)。

琵琶湖ならば、機会は多いですよ。。MMTも昨年は
開催しましたし。。停電あったなぁ。。(^_^)

ちなみに今、草津PAで買った子持ち鮒すしで
お茶漬けさらさらしています♪
Commented by ときしん at 2008-02-19 08:33 x
transplusさん、

鮒寿司でお茶漬けとは、なかなかツウな味ですね〜。

昨年、取材で栗東を訪れた際、鮒寿司はちょこっと食べました。

琵琶湖は以前高速バスで行きましたが、そのときはハスしか釣れなかった覚えが…(笑)。
Commented by transplus at 2008-02-19 18:21
米の発酵したものもオツなものです。

<琵琶湖は以前高速バスで行きましたが、
<そのときはハスしか釣れなかった覚えが…(笑)。

それはもったいないですね。
香川には負けますが、数釣りがてら、とお考え下さい。

もちろん、釣れなければ管釣りとWヘッダーですが。(^^;)
Commented by ときしん at 2008-02-19 18:49 x
transplusさん、

ふむふむ、京都と合わせて考えるの、いいかも。。。
Commented at 2008-02-20 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokishin at 2008-02-20 20:29
SR500さん、

養沢、行きましょう!
ニンフ使えば初期でも数が出ますよ。

フックですが、うんと小さなものは使いません。
小さくても18番くらいですよ。
4月くらいだとドライなら18~16番くらいのパラシュートによく反応したような覚えが。
やっぱり、暖かくなって12,14番くらいのカディスやテレストリアル系でやるのが好きです。
<< 今戸神社 9話 たまにはこんな、干物作り♪ >>