トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

模様替え少々

a0016090_2016204.jpgちょろちょろと最近HPの手直しをしています。
2003年の秋に開設して以来5年。
載せているイラストのタッチが今と違っていたり、画像や文字が小さく見づらい部分があったりと、気になってしまうところがかなりありまして。

画像は旅のページの表紙用に昨日描き直したもの。
釣りページとかも新しくしておきました。

部屋のカーテンを久しぶりに替えたような気分。
なんか気持ちいいですね。

ところで今日は仕事漬けで外に出られなかったので、夕飯のおかずは有り合わせで済ませました。
ごはんは、昨年「るるぶ宮崎」取材でお土産に買ったトウキビを混ぜて七分づき米を炊き、切り干し大根と千切りショウガを具に(それしかなかった〜)味噌汁を作りました。
味噌は友人夫婦の手作りもの。

メインディッシュはかつお節としょうゆを混ぜて。
そう、おかかごはんにしていただきました。
炊きたてごはんに「ふわわあ」と染み渡るしょうゆとカツオの香ばしさ。
地味なんだけど、しみじみと美味しかったなぁ。

感動しました。

by tokishin | 2008-02-19 20:41 | イラスト仕事の話 | Comments(2)
Commented by 山本 at 2008-02-20 22:00 x
トキシンさんのHP、だいぶ見やすくなっています。まだチョッとしか見ていないので、時間を作って見たいです。最近は料理本を買ってきました。トキシンさんの本から学んだ料理の作り方を上達させたいので。
Commented by ときしん at 2008-02-20 23:23 x
山本さん、

HPですが、少しずつ見やすくしていこうと思います。
シンプルでサクサク見られるような形で。

毎日新聞ではないですが、やはり文字は大きめがいいですよね。

本をご購入いただきありがとうございます!
新しい本も出せるよう、今年は具体的に進めて行きます!!
<< 切手を集めていました 今戸神社 >>