トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

名刺猫

a0016090_84173.jpgきのうは「猫の日」だったらしいですね。
だからというわけでもありませんが、ちょっと猫ネタの絵を…。

これ、まだ刷っていないのですが今年の名刺用のミニイラストルポ。
青梅で見つけた古い招き猫です。

以前も招き猫イラストを名刺に使ったことがあるのですが、縁起ものなせいか、評判が良いのです。
第二弾(笑)、みたいなものですね。

招き猫は、数日前にこのブログでも書いた今戸神社を取材(モノマガジンで)してから、何となく興味を持つようになりました。
小判を抱えているタイプではなく、こうした素朴系が好みです。

旅先などで見かけると、ついついチェック☆

さて、今日はこの後神奈川までお仕事です。
そんなわけで、珍しく朝から書き込み!

行ってきまーす。

by tokishin | 2008-02-23 08:22 | イラスト仕事の話 | Comments(2)
Commented by すぴか at 2008-02-24 21:14 x
招き猫は妹が以前ものすごく集めていて、玄関が招き猫だらけだったことがありましたよ。招き猫入りの名刺いいなー。
Commented by ときしん at 2008-02-24 23:37 x
すぴかさん、

取材でお世話になった今戸神社さんの玄関も招き猫がたくさんでしたよ。
この名刺、福を呼んでくれるといいなぁ。
<< ホットチョコ かぶの葉を使って >>