トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シーカヤック初挑戦でした

シーカヤック初挑戦でした_a0016090_192224.jpg今日は学研さんのインテリア本の仕事で、昼間は取材に出かけました。
車の外気は39度!
なんだかすごいことになっていました。
やっぱり温暖化は真面目に考えないと!
とりあえず、家ではクーラーよか、なるべく扇風機を使って、車とかも必要なとき以外乗らないよう、心掛けています。
昔、寄付の呼び掛けかなにかで、ひとり1円出せば、日本人みんなで1億円以上集まるって言ったおばあさんがいたと記憶していますが、ひとりひとりが、ホンのちょっとでも、ふだんの習慣をかえただけで、全体では、ものすごいエネルギーの節約になるのでしょうね。

そうそう、今日は夕方、地元の駅前商店街で、サンバフェスティバルがありました。みんなで演奏したり、踊っているのってとても楽しそうで、うらやましく思いました。
最近一人作業が多いけど、なんか面白い共同作業やりたいなあ。

さて、今日の八重山写真は、シーカヤックを楽しんだときのものです。
リバーカヤックの経験はあったものの、海に出るのは初めてでした。
この日、波は穏やかで、途中、陸からは行けない隠れ浜に立ち寄り、そこからサンゴの海にスノーケリングエントリーしたり、昼寝をして過ごしました。
漕ぎながらカヤックの上から見る、サンゴ礁も、すばらしかったです。

by tokishin | 2004-07-18 19:23 | Comments(0)
<< 吉祥寺まで 八重山旅行記プレ公開その3 >>