トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フライで遊んできました

a0016090_15394734.jpg結婚のための段取りあれこれでなんだかとても慌ただしかった先月。
それもやっと一段落ついたので、昨日は近場の管理釣り場(主にルアー&フライフィッシングで遊べる、広い釣り堀です)に地元の友人と出かけ、久々に思いっ切り釣りを楽しんできました。

行って来たのは、東名の大井松田インターからすぐの、開成フォレストスプリングス

友人はフライマンなので僕もフライで狙ってみましたが、真っ昼間からドライフライに連発です。
しかもスレていないのか、ものすごく素直にパクついてきました。

a0016090_15513332.jpg何よりも興奮してしまったのは、ここの魚はアベレージサイズが大きく、とても元気だったこと。
40cmオーバーが、かかれば勢い良くジャンプし突っ走り、ジージーとリールを逆回転させては、驚かせてくれました。

いやぁ、リールファイトがこれほどたくさん味わえる管理釣り場というのも初めてです。
連発時にはロッドを握っていた左腕が疲れてパンパンになっちゃったほどでした。

釣れたのはほとんどニジマスとスティールヘッドでしたが、夕方、岩の影を狙ってみると、ブラウントラウトもヒット。
5時くらいからのユスリカのハッチ時はかなりセレクティブになり、釣りにくかったものの、一日を通してドライフライでのドキドキゲームを味わせてもらいました。

ああ、やっぱり釣りは楽しいですねぇ。

僕の元気のもとです。
a0016090_15584595.jpg

カディスやパラシュートフライのほか、、昨年の北海道釣行用に巻いたカメムシフライにもヒット! レッグ、ちょっと長過ぎましたか!?
a0016090_1635950.jpg

釣り場はこんな所。
画像にはありませんが、レストハウスがなかなかいい雰囲気。
落ち着けました。

by tokishin | 2008-04-05 16:28 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(2)
Commented at 2008-04-07 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ときしん at 2008-04-07 16:12 x
次回は流れのある所に行きましょうか!?
また遊びましょう。

あ、かんらんパーティーもよろしくです!
<< フリマで見つけました パクチー餃子が旨いのだ >>