トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小笠原

a0016090_2026654.jpg今日は朝、こけし屋の朝市(このリンクは今年1月の)でカレーとミートソーススパを食べ、戻ってからはプレゼン用のデモ作品を描いた。
アウトドア仕事に向けてのものだったので、過去に出かけた旅の資料を引っ張り出して、参考に。
その中、小笠原(父島&母島)の画像を見始めたら止まらなくなってしまった。

「めっちゃくちゃ、楽しかったよなぁ〜!!」

あれは2003年の9月、ある雑誌の連載が終了したので「今しかない!」とばかりに、12日間の休みを取り、勢いで船に乗ったのだった。

蒼い海で思い切りイルカと一緒に泳いだこと、母島では乳房山という山に登ったことなど思い出しながら、絵を描いた。
画像の2点は、乳房山トレッキングに関しての思い出イラスト。

うひゃひゃ、また行きたい!!
a0016090_20253682.jpg


下は母島での1枚。この海でも泳いだんだよなぁ。
目の毒だぁ〜(笑)。


a0016090_20275928.jpg


by tokishin | 2008-05-11 20:34 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(9)
Commented by のぶ at 2008-05-11 20:57 x
小笠原は憧れの島ですが、かなりまとまった休みが取れないと行くのは厳しいですよね。

ちなみに『おがさわら丸』以外に、共勝丸という貨物船で安く行く事が出来るのご存知ですか?
Commented by ときしん at 2008-05-11 23:24 x
のぶさん、

通なネタが出ましたね〜。
でも、共勝丸こそ時間の余裕ないと乗れないね(笑)。
Commented by tana at 2008-05-12 09:44 x
海がもの凄く綺麗ですね!
僕は‘島’未体験なので、興味津々です。おいしいものも堪能されましたか?
Commented by ときしん at 2008-05-12 11:23 x
tanaさん、

小笠原特産というと、フルーツ。
あと、四角豆だったかな。天ぷらがが美味しかったです。

海は沖縄とはまた違った、深く蒼い色でした。
画像の海に潜りましたが、シュノーケリングでもたくさんのトロピカルフィッシュに出会えました。

島はいくつか行っていますが、伊豆大島や佐渡島もおすすめですよ。
とくに佐渡は広いので、観光客も分散して夏も混雑しませんし、食事が美味しいです。



Commented by KA at 2008-05-12 12:31 x
目の毒ですよ~(泣)
ミヤコに行きたいな~・・・・。
Commented by ときしん at 2008-05-12 14:46 x
KAさん、

ミヤコも行ってみたいところのひとつです。
ん、KAIさん?
Commented by KAI at 2008-05-13 01:33 x
すみません、そうです私m(..)m
Commented at 2008-05-20 04:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ときしん at 2008-05-20 08:56 x
ひさしぶり!

そーなんだよ〜、入院してたんだ。
でも、自宅は落ち着くね。
お盆くらいまではアクティブな活動が出来ないのだけど、計画をいろいろ練って楽しみにしておこう。。。

島根も行ってみたいんだよね。
宍道湖の魚も食べてみたいし。
また東京来る時は知らせてね。
でも、前日とかでなく、すくなくとも3日くらい前にはね(笑)!
<< ちょっと入院してきます パーティー >>