トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いろつけ

今日はイラストマップのペン入れ〜着色〜仕上げ。

最近、パソコン上での着色をちょこちょこ試しており、今日もフォトショップを立ち上げてみた。
午前中からついさっき(23時)まで。

慣れないせいか、えらい時間がかかる。
それから、ものすごい肩(首)こりと頭痛。

こういうものなんだろうか。

昔のカメラではないけど、魂を吸われているというか、恐怖新聞(古いなぁ)でいえば、1枚イラスト塗るごとに3日寿命が縮まるような、そんな気分だ。

でも、きれいに出来た。

よしよし。

by tokishin | 2008-07-04 23:04 | イラスト仕事の話 | Comments(4)
Commented by タケオ at 2008-07-05 11:10 x
物凄い長時間パソコンに向かっているのですね。まるでコンピュータープログラマーかシステムエンジニア並みです。休憩を取ったり、軽い体操をしたり、遠くの景色を見たりすると、結構楽になりますよ。それから、マーさんの実家の野菜はとてもカタチが良いですね。美味しそうです(笑)。
Commented by オカダナオキ at 2008-07-05 12:35 x
お仕事、お疲れ様です!!

カメラに魂を吸われる!!
ピンときました!!
トキシンさんも昔の人もすごい!!

眼から鱗です。

意味不明ですみません。
でも、そのくらい感動しました(笑)
Commented by しんいちm at 2008-07-05 14:09 x
お久しぶりです 魂を吸われる気持ちわかります
体も気がつくと猫背になってしまいますので 適度に
体動かしてくださいね・イラスト描いている時 こまめに
保存を忘れないでください 突然 Macが ストおこすと
最初からやり直しになってしまいますから
Commented by ときしん at 2008-07-05 18:31 x
タケオさん、

慣れるともうすこしラクにやれると思うのですが…。
昨日は夢中になっちゃったし(笑)。

野菜はどれも美味しかったですよ。
朝、目覚めにトマトだぁ〜! なんて感じで楽しんでいます。

オカダくん、

感動かぁ〜。

早く足治して、また香川の野池で感動したいなぁ。

しんいちmさん、

お久しぶりです。
僕はもともと背が高いので、猫背は気をつけないと!
台所でも、シンクが低いので、気がつくと猫背になっていて…。

Macのストは怖いですよね。
OS9のときはすごかったものなぁ〜。
<< カレー婚 野菜パック >>