トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日は絵本の原画展

a0016090_1851663.jpg昨日行き損ねた地元・西荻窪のギャラリーを今日は訪問。
和光大学同期(最近知ったんだけど)で、絵本作家の今田まりさんの展示「夏におはよう!」を観てきました。
ちなみに僕が来月行なう個展もこの会場です。
出来たばかりのDMを渡し、オーナーさんとの打ち合わせもしてきましたよ。
昨年オープンした新しいギャラリーですが、近くには旨いご飯屋さん、飲み屋さんもあるし、いいところなのです。

今田さんの今回の展示は、雑誌「おひさま」(小学館)8月号掲載の作品原画がメイン。
前回の時も元気いっぱいな色使い、筆使いでしたが、最近は細い筆でのタッチもいろいろと試しているそうで、豪快さの中にも細やかなタッチがちらちらとアクセントのように置かれているのが楽しかったです。
おかしもたくさんいただいちゃって、ごちそうさまでした!
a0016090_1962020.jpg

トマト、旨そう。

by tokishin | 2008-07-07 19:13 | イラスト仕事の話 | Comments(2)
Commented by mari at 2008-07-09 09:54 x
一昨日はご来場ありがとうございました!またまた色々お話できて楽しかったですー。西荻のご飯処情報にうっとり。
そして、おくればせながらご結婚おめでとうございます!
楽しそうなおいしそうな結婚式・・・
トキシンさんの個展も楽しみにしています〜。
Commented by ときしん at 2008-07-09 13:38 x
mariさん、

先日は楽しかったです〜。

西荻は気になるお店ありすぎなので、これからも開拓せねば。。。
個展頑張ります!
<< フル稼働 ギャラリーはしご >>