トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新・欧風ビーフカレー

新・欧風ビーフカレー_a0016090_2111039.jpg今月のダンチュウにイラストを描いたことは先日お知らせしましたが、その内容はというと、現在セブンイレブンにおいて期間限定で販売中の「新・欧風ビーフカレー」、その“出来るまで”を取材したのでした。

まだ退院して間もなくのことだったので、松葉杖をつきながらの静岡と都内の取材はなかなか大変でしたが、ふだん、のぞくことのない食品工場や、その現場で働く人たちの様子をルポするのはとても興味深く楽しかったです。

ひとこと、このカレーについてコメントすると、それは「旨い!」です。

自炊派ということもあり、いままではコンビニごはんというと、どうも手に取る気が起きなかった僕ですが、このカレーの熱〜い開発現場や味をみて、目からウロコがボロボロと何十枚もこぼれ落ちましたよ。
いやぁ、コンビニごはんのイメージ、ドカ〜〜ッとくつがえされました。

その現場というのは雑誌でレポートしていますので、ぜひ御覧になってみて下さいね。
あ、ダンチュウさんのサイトにも同じ物が載っていました。
新・欧風ビーフカレー_a0016090_21153344.jpg

今日、近くのセブンイレブンでやっと買えました(いつも売り切れだったので)!
特製「粗デミソース」による旨味がたっぷりで、辛さもマイルド。
『親しみやすい』という表現がピッタリなカレーです。
できれば、コンビニスプーンではなく、家のスプーンで食べた方がリッチな気分が味わえますよ。
僕は後半、ちょこっとチーズをのせていただきましたが、これも合う!
変な(とても失礼な)表現かもしれないけど、ヘタなお店で食べるよか、ゼーンゼンッ! 美味しい!!

取材時の試食でも食べて、今晩が2度目だけど、また食べたいです(笑)。

by tokishin | 2008-07-09 21:26 | グッズ&オススメ | Comments(4)
Commented by ミケざぶ at 2008-07-10 08:20 x
美味しそうなので買いに行ってきます(>Д<)ゝ”
Commented by ときしん at 2008-07-10 13:29 x
ミケざぶさん、

上にのったトマトソースの酸味が夏らしくて爽やか〜ですよ。
Commented by transplus at 2008-07-10 20:06
それじゃ、明日あたり食べてみようかな…♪


近頃、ビル内の食堂のカレーと相性よくないので(笑)


下っ腹がヒクヒクするんで(爆)
Commented by ときしん at 2008-07-10 20:52 x
transplusさん、

ヒクヒクって…どんなカレーなんでしょ(笑)。
あ、オフィスで食べるのにいいですね〜。
<< 米顔 フル稼働 >>