トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

復帰戦は惜敗〜北海道へ

a0016090_1614215.jpg昨日は足の手術後の経過を見てもらうため、ひと月ぶりに病院へ。
手術から約2ケ月が経過しましたが、レントゲンの画像からは特に異常なし(ほっ)。
今回、特に病名とか書いてこなかったけど、「軟骨肉腫」というもので、大腿骨に腫瘍ができ、それを取り除いて別の骨を埋めるという作業をしていただいたのでした。
いま、ももの横には10cmばかりの縫いあとが…。

転移性のものでもなく、命にかかわるというものではないのですが、はじめ「腫瘍」と聞かされた時は素人ですしビビリましたね(笑)。
ただ、良好に治りつつあるといっても、足は全身を支える部位。
かなり負担はかかるようです。
松葉杖がとれてしばらくは調子良かったのですが、ここ一週間ぐらいは歩くと、ももや腰、ときにはひざなんかが痛くて…。
相変わらずあぐらや正座はできません。

でも、だからといって動かさないのもよくないということで、昨晩は義弟のコジマ君のサポートを受け、リハビリに励みました。
主治医からのアドバイスで、一番足の治療に良いとされるナマズ釣りです。
夕方からポイントをのぞきつつ、10時半まで。

結果はちょっとシブくて、バラシ1本(ケミホタルを背負わせたクワイエットファンクのデカメロントーイで)に終わりましたが、確実に完治に向けての大きなステップとなりました(ハズ)。
いやぁ、途中で外されちゃったとはいえ、久々のトップにバコーンッ!! 気持ちよかったぁ。

そして、明日からは新婚プチ旅行がてらの北海道旅。
こちらは毎日温泉治療にジンギスカン&ソフトクリーム療法かな!?

来月はお盆休み返上での仕事、個展の作品制作になりそうなので、ちょっとのんびりしてきます。

では、また週末に!
a0016090_16312066.jpg


by tokishin | 2008-07-13 16:41 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(5)
Commented by TR at 2008-07-13 23:34 x
>主治医からのアドバイスで、一番足の治療に良いとされるナマズ釣りです。

こらこらっ!!
Commented by さとちゃん at 2008-07-13 23:42 x
なにやら恐ろしげな疾病名ですね・・。 でも、順調な回復と完治を目指して、リハビリも楽しんで下さい!

北海道、いいですね~。面白いもの&おいしいもの、たくさん発見してきて下さいね。いってらっしゃい!
Commented by KAI at 2008-07-14 12:08 x
北海道にも鯰が居ますよ(笑)
旅行がメインですよね?
楽しんで行ってらっしゃい~!
Commented by タケオ at 2008-07-14 19:12 x
ナマズは手ごたえ充分でしたね。好きなことでリハビリできたら、ストレスも少ないはず。北海道旅行の感想、楽しみに待っていますね。
Commented by ときしん at 2008-07-18 19:03 x
TRさん、

いやぁ、なかなか効きますよ〜!!

さとちゃん、

骨の腫瘍ですが、どうせなら「ホネポコリン」とか、「ホネビョビョーン」」とか和やかな病名がいいですよね。
ちょっと堅すぎます。

北海道、楽しんできましたよ!

KAIさん、

雷魚もいますよね。
旅行メインですが、しっかりとパックロッドを忍ばせ…。

タケオさん、

北海道旅行の報告は少しずつしていきますね。
なかなかいいリハビリになりましたよ!
<< 北海道から戻りました。 14話 魯山で見つけたもん >>