トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北海道から戻りました。

a0016090_1991757.jpg
富良野〜美瑛を楽しんだ夏旅行から戻りました。
東京の蒸し暑さにいきなりヤラレちゃってますが、仕事や個展の準備も待っているので頑張らねば!
デジカメ画像はたくさんあるので、少しずつ紹介していきましょう。
今日はとりあえず、美味しかったものをちょいと。
a0016090_199539.jpg

富良野は国道237号線沿いにある「ふくだめろん」。
ここは、ライダーハウスもやっているということで、バイク雑誌でツーリングページを担当しているときに知ったお店なのですが、とにかくうまいメロンが安い!!
今回いただいたこの1/2サイズはなんと300円♪
晴れて暑い中、最高のオアシスポイントでした。
a0016090_19165194.jpg

ごちそうさま〜(笑)。
a0016090_19173688.jpg

今回は妻のマーと一緒だし、釣りはしないよ〜と言って出かけたのですが、しっかりパックロッド(バッグなどに入れられるよう、小さくなるスパイ仕様の竿。出張時などに、こっそりビジネスホテルを抜け出し、近くの川や港で釣りが出来るよう闇の市場で売られている)を持ち込みました。
夕方疲れてマーが寝ていたり、早朝まだ眠っているところを狙い出撃!
足がまだ痛いくせに草むらをかき分け、蜘蛛の巣だらけになりながら、ボサ川でニジマスを獲得です。
a0016090_1928459.jpg

一番大きかった27cmくらいのだけ、夕飯のおかずに持ち帰りましたよ。
キャンプサイトの焚き火でじっくりと塩焼き。
マーはニコニコしておりました。
ほっ…。
怒られなくてよかった〜。

明日はキャンプのこと、書こうかな。

by tokishin | 2008-07-18 19:33 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(2)
Commented by ぐじょはち at 2008-07-18 23:32 x
MI6特製のパックロッドですね。
近年の情報ですと、世田谷のアングロといういかにもアンダーグランドっぽい名前の地下組織で作られている、五本継という超小型兵器が高性能らしい。
当方も導入を試みたが、スーパーウェポン=高額&ミッション縮小という自体におちいり、通常兵器による出動のみです。
Commented by ときしん at 2008-07-19 09:47 x
ぐじょはち、

いるところに行けば、旧式で十分ですね〜。
時川家では最近軍縮を求められている故、なかなか新型導入が困難な状況…。
今回も「北の国から」巡りができるよ〜、メロンが美味しいよ〜とマーを誘いつつも、実は敵が潜伏しているエリアに連れ出していたわけであり…。
<< 北海道アルバム 復帰戦は惜敗〜北海道へ >>