トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

花火大会〜自転車ぶらり

昨晩は、妻のマーと東京の外れ、青梅の花火大会へ。
a0016090_17211259.jpg

昨年初めて行ったのですが、都心のものよりも空いているし、中央線沿線に住む者としては、アクセスも楽で、今年も行くならココだ!と決めておりました。
家からコールマンのミニクーラーにビールと茶を仕込んで行き、立川で夕ご飯を食べたあと、多摩川が流れる釜の淵公園までテクテクテク。
川に架かる橋の上に折りたたみのイスを置いてながめます。
周りは近所の方たちばかりといった感じ。
和やか、実に和やかです。
つまみはチクワ。
いやいや、今年もいい夏過ごせてます。

a0016090_17312213.jpg明けて、今日は、この前自転車を買ったマーの「どこか行きたい!」との声に、手頃なコースのお供をしてきました。
昼前に家を出、ゆっくり走って40分ほどの深大寺へ。
このエリアは「深大寺そば」で有名なところ。
僕らは今回「大師茶屋」というお店で、おろし蕎麦をいただきました。
蕎麦もつゆもさっぱりとした味わいで、おいしかったですよ。
そのあとは野川公園へ。
野川という小川を中心に広く森が広がり、とても落ち着く公園です。
木陰で休んだあと、野川をながめつつ帰路につきました。
左の画像は野川脇の水路でヒエヒエ〜なところです。
a0016090_1751139.jpg

東京にもまだこんな小川が残っているのですね。
嬉しい光景です。
おじいさんが孫(たぶん)といっしょに、ザリガニを探していました。
a0016090_17424042.jpg

野川公園、今度は弁当とコーヒー、それにフリスビーを持って遊びに来よう。

by tokishin | 2008-08-03 17:54 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(4)
Commented by のぶ at 2008-08-03 18:36 x
自分は自宅のある多摩市から三鷹まで自転車通勤してるので、たまに早朝の野川公園で休憩してます。
自然の宝庫で本当に癒されますよね♪
秋には紅葉も綺麗ですよ^^
Commented by ときしん at 2008-08-03 19:57 x
のぶさん、

自転車ツーキニストですね(笑)!
早朝はさぞかし気持ちいいんだろうなぁ。

秋の紅葉も楽しみです。
小金井公園も好きだけど、川があるというのはやっぱりいいですね。
落ち着きます。
Commented by のぶ at 2008-08-03 23:18 x
そうですね(笑)
でもさすがに今日は朝から猛暑だったので、熱中症対策で電車通勤にしました。

野川公園の少し西にある武蔵野公園も良いですよ。
バーベキュー広場もあるのでお勧めです♪
Commented by ときしん at 2008-08-04 08:17 x
のぶさん、

武蔵野地区はいい公園が多いですね。
有料だけど昭和記念公園も好きです。

たしかに昨日は熱中症になりそうなくらい熱かったですね。
ドリンクがぶ飲みでした(笑)。
<< 「じゃらん」とピザ おもしろモナカ >>