トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「じゃらん」とピザ

a0016090_2212440.jpgお知らせが遅れてしまいましたが、最近の雑誌掲載情報を。
ホント久しぶり〜なのですが、新編集長よりお声をかけていただき、7/26発売の月刊「ロッド&リール」(地球丸)9月号は142ページに1点。
それから、これは本屋さんにはないかな!? 「工場管理」(日刊工業新聞社)9月号でも連載ページに1点。
あと、「アクティブじゃらん」(リクルート)9月号の42〜45ページでは、イラストマップを含め5点ばかり描いております。
ひこにゃんも描いてますよ(笑)。
イラストをたくさん描いた、集英社のbe文庫本は、えっとたしか21日リリースですね。
書店にお立ち寄りの際はチェックお願い致します。

今晩は、個展のDMハガキを荻窪の喫茶店「ひなぎく」においていただいたあと(ざくろジュースがおいしかったですよ)、西荻に戻り、妻のマーと「farina bianca pizzeria」で夕御飯。
前々から気になっていたお店なのです。
ビール1杯に前菜盛り合わせ、それからスケッチのようなピザをいただきました。
ふだん、週末などに前を通るといつもいっぱいなので、なかなか入れなかったのですが、今日は平日で、しかも雷まじりの雨だったせいかササッと入れました。
ピザがとにかくおいしかったなぁ。
生地の食感といい、風味といい♪
おいしいピザのお店を探していたので、うれしいうれしい。
しかも、ウチから5分くらいで行けるし。

そういえば駅前の交差点で萩原流行さんとすれ違いました。
吉祥寺時代は梅図かずおさんによく遭遇しましたが、西荻では流行さんがその代わりのようです。
テンガロンだから、すぐにわかります。

by tokishin | 2008-08-04 22:51 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(7)
Commented by タケオ at 2008-08-04 23:17 x
『ロッド&リール』や『工場管理』には手が出ませんが(専門外なので)、集英社be文庫はぜひチェックしますね!トキシンさんのイラストを頼りに探し出します(笑)。青梅の花火の写真、とてもきれいですよ。
Commented by さとちゃん at 2008-08-05 00:01 x
釣りから足を洗って(笑)久しく、ロドリを手に取ることも無くなってしまいましたが、時川さん&ロドリの組み合わせは見逃せませんね!
ブログで紹介されている西荻エリア、魅力満載ですねー、特に喰いしんぼ情報。個展、うかがうことができたら、のんびり歩いてみたいなあ。

花火の写真も、色鮮やか!岐阜でも同じ日に花火大会があって、堪能してきました。暑い日々ですが、季節の行事に癒されます。
Commented by ときしん at 2008-08-05 07:26 x
タケオさん、

「工場管理」もそうですが、書店に出回らない媒体もちょこちょこやっています。
そうしたのはHPにのちほどのせるようにしますね。
さて、be文庫は僕も楽しみにしている1冊です。
表紙含め、50点くらい描いたかな!?
まだ集英社さんのHPにも出ていませんが、タイトルなどわかり次第お伝えしますね。
青梅の花火は、派手な演出はないけど、橋の上で川のせせらぎを聞きながら見るのが風情あっていいですよ。

さとちゃん、

ロドリの今の編集長さんは、昔の月刊「アウトドア」時代からのおつきあい。
僕がこの仕事で一番始めに売り込みに行った雑誌であり、見ていただいた方です(さとちゃんはファンレター第1号でしたね。笑)。
最初の仕事はログハウスの本のカットでした。

個展、来られるようでしたらご連絡下さい。
開場前とか終了後の時間にお店案内しますよ〜。

岐阜の花火大会は長良川!?

Commented by まつばらあつし at 2008-08-05 11:39 x
ワタクシは昨日、ニコタマでウイッキーざんと
すれちがいました(笑)
Commented by ときしん at 2008-08-05 12:19 x
まつばらさん、

な、な、懐かしい〜。
ニコタマ在住なのでしょうか!?
Commented by kinaco at 2008-08-05 14:27 x
40分ですね☆と、言うことはこちらから西荻は逆算して25分くらいで
つけますかね~(笑)

そういえば「連雀通り」をまっすぐ進んで「楓通り」を調布方面に左折するといい感じのイタリアンレストランが~!!
「マルデナポリ」と言うピッツェリアです。
オープンテラスなんですけど、昼間からサングリアでも飲みたくなるようなテラスでしたよ♪ 近いうち行きたいナー・・・っと思っています♪

すぐまた近くに「ハワイアンスパ」なるスーパー銭湯もありました。

今までは昭和記念公園から自宅が近かったんですよ~。
立川には可愛いタイレストランがありますよ~☆
トートマンプラーが手作りじゃないのが残念ですが・・・。



話は変わりますが、
私は渋谷のスクランブルで「ハリセンボン」のはるかとすれ違いました(笑)
Commented by ときしん at 2008-08-05 16:51 x
kinacoさん、

マルデナポリ、調べてみると三鷹店ということですね。
ここのピザも旨そう〜。
そうそう、温泉はこの前、僕も何カ所か見ました。
最近やたらあちこちにありますよね(笑)。
スーパー銭湯で1日まったりも良いかも。

お笑い系は渋谷は多そうですね。
僕も以前ワッキーを見たなぁ。


<< 取材は延期だなぁ 花火大会〜自転車ぶらり >>