トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

個展準備とか

a0016090_1932033.jpg取材の予定を1日ずらし、今日は仕事をしつつ、個展の準備。

個展を行なうには雑用も多い。
今日は案内ハガキの宛名書きをしたり、切手を貼ったり。
また、近くの古本屋さん、カフェ、雑貨店などに置いてもらいに出かけたり。

今回は地元ネタなので、地元の方にもたくさん来ていただきたいのです。
そうそう、あるお店では、ポスターあったら、店の入り口に貼って上げるよ、なんて声もかけていただき、ミニポスターを急遽パソコンで作ったりもしていました。
切手は貼らないで料金別納というやりかたもあるようなのだけど、記念切手を貼っていくのが好きなんですね。

明日の群馬はまずまずの天気のようです。
頑張って取材してきます。

ところで、ちょっと思い出して、本棚から上のマンガ本を引っ張り出した。
大事にしている一冊なのです。
a0016090_1940537.jpg


by tokishin | 2008-08-06 19:51 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(5)
Commented by しあわせかなこ at 2008-08-06 22:56 x
そのマンガを読んで、
自分と同じ世代がかかえている問題を初めて知りました。
今日の本ですね。まさに。
Commented by のぶ at 2008-08-07 23:20 x
個展の案内ハガキ今日届きました!
予定のやりくりをして必ず行かせていただきます♪
Commented by ときしん at 2008-08-08 13:51 x
しあわせさん、

短編ですが、深い一冊ですね。
ときどき繰り返し読んでいます。
この本に描かれているようなお話が、実際に広島や長崎のたくさんの人たちにあったのではないでしょうか。

のぶさん、

残暑厳しい頃と思いますが、よろしくお願いします。
お待ちしております!
Commented by ソエコ at 2008-08-09 23:41 x
DMありがとうございました!
西荻ラブ画報!ぜひ見にうかがいます。

キレイな切手だなあと思ったのですが、記念切手だったのですね!
Commented by ときしん at 2008-08-10 20:52 x
ソエコさん、

お待ちしております!

記念切手、ついつい貼ってしまいます。
先日、ウナカメラとカルマさんにも置いていただきましたよ。
<< 猛暑の取材でした 取材は延期だなぁ >>