トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

伊豆でシュノーケリング

昨晩はグデグデに疲れてしまい寝ちゃいました。
ブログお休みしましてゴメンナサイ。

そう、「海だ!」などと叫んでおりましたが、昨日は久しぶりにシュノーケリング。
ここ数年、釣りと並び僕がメタメタにハマっている遊びです。

初心者である妻のマーと、伊豆の富戸でのシュノーケリング教室に参加し、潜ってきました。
講習費はかかるものの、料金内でウエットスーツからマスクなどの道具も貸してもらえ、ポイントまでの送迎もシャワーもありなので、ある意味お得なのです。
僕も初心に戻って、基礎テクニックの確認です。

現場へは西荻から伊豆急の城ヶ崎海岸駅まで各駅停車でトコトコトコ。
帰りはグースカ寝て戻りました。
往復で、一人5000円ちょっとかな。

伊豆の海は、魚に混じって、レジ袋なども多く見られましたが、ソライロスズメダイやニザダイ、ウミタナゴ、それにアオリイカの赤ちゃんなどなかなかの魚種の群れを楽しむことが出来ました。

水面に浮いた状態でも楽しめるのですが、2~3mでも下に潜れると、さらに面白さは倍増のシュノーケリング。
魚の目線になれるんですよね!
帰りの小田急線、次回はプールでの潜水講習に参加したいと意気込むマーでした。
a0016090_11514072.jpg


by tokishin | 2008-08-11 11:54 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(6)
Commented by のぶ at 2008-08-11 18:15 x
夏に鈍行で伊豆へ行くなら青春18切符がお勧めですよ☆
伊東までなら往復でも1人2300円で済むし、東京発7:24の伊東行きは『踊り子』号の車両を使った鈍行なので、伊豆方面に釣りに行く時はよく使っています(笑)
Commented by ときしん at 2008-08-11 20:08 x
のぶさん、

そうか、そういう手もありましたね。
急に決めたからなぁ〜。
昨日は小田急経由で行ってきました。
意外と空いていて、往復座って寝ていられたのが良かったです。
Commented by ogaかなこ at 2008-08-12 10:07 x
伊豆の海は美味しそうですね
Commented by のぶ at 2008-08-12 11:21 x
青春18切符は本当に良いですよ~♪
俺は今月末に友人と18切符を使って、日帰り(夜行快速使用)で上高地にトレッキングに行ってきます^^

伊豆といえば、トキシンさんと同じ日に西伊豆に行って玉砕しました(涙)
チョイ投げで軽く遊ぼうと思ったら、どこに投げてもチャリコの猛襲を受け、足元を狙えば念仏の嵐(--;)
でも駿河湾の綺麗な海を見れただけでも十分満足でした★
Commented by ときしん at 2008-08-12 12:43 x
のぶさん、

ネンブツくんは仕方ないですね〜(笑)。
でも、伊豆ののどかな風景だけでも行った甲斐がありますよね。

僕も今度18切符で旅してみたいと思います。
東北方面も気になっているところです。

上高地、楽しんできて下さいね!
景色、最高でしょうね〜!!
Commented by ときしん at 2008-08-12 20:41 x
ogaかなこさん、

ごめんなさい!!
見落としてました〜。
伊豆の海、美味しそうですよ。
帰りに干物買っていくの忘れました。

<< ぜいたくな装丁 おは夜市 >>