トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

個展5日目♪♪♪

個展もいよいよラスト2日。そして今日は日曜日。でもって天気予報は「雨」。
しか〜し、晴れた(終わる頃降ってきたけど)!!
すると、もう、挨拶もしきれないほどお客さんがご来場下さって…♪
とくに1時〜3時くらいはひっきりなしのドカドカ状態。
今回2部屋あるギャラリーでよかったです。1部屋だけだったら溢れてた(汗)。。。
a0016090_22565943.jpg

こちらは奥の部屋。最近の仕事での作品を並べました。
a0016090_2258810.jpg
わーい! な、ご来場。昭和レトロ雑貨店・仁三郎百貨店の木村さんです。HPはないのですが、梅田百貨店さんの4軒ほど先のお店です。午後3時半くらいからの営業なので、夕方、梅田さんとハシゴが楽しいですよ♪
a0016090_2322384.jpg
単行本(この本はイラストを全部担当)をお買い上げの方にはイラスト付きのサインをさせていただきました。
a0016090_2344635.jpg
こんな感じです。カレーのイラストなんかをチョチョチョイと。昨年もいらして下さった埼玉のY0ちゃんさん&お嬢さん、ありがとうございました。
a0016090_2362457.jpg
編集さんからいただくラフ〜僕が描き起こしたラフ〜下描き〜本番イラストと、制作手順を追った展示が予想以上に好評でした。同業者さんからは「この編集さん、丁寧なラフだねぇ!」なんて声も。。。
a0016090_2383492.jpg
「え〜、中華ならココ、カレーならここが美味しいですよ…」なんて、作品の説明だけでなく、ご来場の方に西荻のオススメ店を紹介なんてソムリエ役までしていました(笑)。

そんなこんなで、線路沿い「三人灯」で、妻のマー、その友人と3人で今夜はプチ打ち上げ。
ああ、尾長鯛(フロム八丈島)のお刺身が旨かった〜。

さあ、明日はついに最終日。
19時までやっておりますので、ぜひ、ぜひ、ぜひ! お越し下さいませ〜っ!!!!!!
会場はコチラ!

by tokishin | 2008-08-31 23:25 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(8)
Commented by ABU1000 at 2008-08-31 23:51 x
今日は有難うございました。 GARANに向かう途中、道に迷い、ピンクのゾウさんTシャツを着ていた八百屋のお兄さんなら知ってるはず?と思い、道を尋ねて無事到着。イラストを眺めていると、長本兄弟商会の仁さんだったことに気づきました(笑)  西荻は初めてだったけど魅力的な街ですね。
Commented by ときしん at 2008-09-01 00:01 x
ABU1000さん、

こちらこそありがとうございました!
道を聞かれたのがちょうど仁くんとは!!

西荻窪にいらっしゃる際は、ガイド(笑)致しますよ。
ぜひまたいらして下さい♪
Commented by ゴーロン at 2008-09-01 22:11 x
トキシンさんの西荻LOVEが伝わってくる個展でした。少し町中を廻ってみましたが、昨日一日では西荻窪は掴めませんでした、その内またお邪魔します。
Commented by ときしん at 2008-09-01 22:22 x
ゴーロンさん、

昨日はあまり話も出来ずにゴメン!!
ぜひまた遊びに来てね!
旨いお店、案内しますぜ〜♪
Commented by ハナオカ at 2008-09-01 23:00 x
昨日は色々と本当にありがとうございました!
マー友のハナオカです。
ステキなイラストと楽しい文章が味わい深かったです☆
「三人灯」もおいしかったなーーーーー。
あと、西荻は奥が深そうでした。

また、ブログ見にきますー。
今度うかがうときは、是非とも築地の魚持参!(笑


Commented by ときしん at 2008-09-01 23:06 x
ハナオカさん、

昨日はありがとうございました!
「三人灯」、ホント美味しかったですね。
また食事会でも催しますので、よろしくお願いします〜!!
Commented by セニョール☆TATSU at 2008-09-03 00:14 x
ちょっと遅れました。個展の後に西荻窪をゴーロンくんと少し周り...ちょっと好きになりました。紹介してもらった「トライフル」はなかなかいい味だしてますね!ちょっと小さなお買い物をしてきました。また、その近くにパワーストンのお店があり、中をゆっくりとチェック。かわいらしこじんまりとした素敵なお店があり、もしかするとプライベートでこっそりと訪れるかもしれません。笑
Commented by ときしん at 2008-09-03 08:08 x
セニョールさん、

トライフルさん、時計もだけど、古い鍵とか、小物もおもしろいでしょ。
西荻って、チョコチョコ小さなお店をハシゴするのが楽しいですよね。
ではまた「お忍びで」いらして下さい!
<< 個展最終日!!!!♪♪♪♪ 個展4日目! >>