トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

個展最終日!!!!♪♪♪♪

a0016090_22331191.jpgつ、ついに2008年の個展も最終日。最後の最後まで、お客さんが駆けつけて下さいました。6日間の会期で200名(芳名帳にない方を含めると230人くらい?)を突破。多いのか少ないのかわかりませんが、とても楽しませていただきました。

左は「お宝持参でうかがいます!」と、ブログコメントで宣言の上駆けつけて下さったNさん。「なにかなぁ」と思っていたら、なんと数年前に釣り雑誌で連載していたイラストルポのスクラップでした。いやぁ、うれしいやら、はずかしいやら(笑)。


a0016090_22405629.jpg
どなたもじっくりと観ていって下さいました。
a0016090_22422282.jpg
以前僕が連載をしていた同じ雑誌の読者つながりということで、会場で仲良く歓談されていた横浜からのHさん(左の帽子の方)と、去年に引き続き山形(!)からバイクでやってきてくれたTさん。無事に帰宅できたかな〜(安全に帰宅できますように!)。来年の個展も頑張りますよ!!
a0016090_2246998.jpg
恥ずかしがり屋のあんくんフロム埼玉。お粗末なサインで申し訳ナイっ!
a0016090_22473289.jpg
単行本も販売させていただきました。自炊本は持ってきた分、完売。もうひとつも3冊残しただけでした♪バックのモニターでは、僕の2005年ユカタン半島FishingをDVDで流しました。下手さ丸出しの映像でしたねぇ。。。!!
右は「るるぶ埼玉」の展示。原画の下には実際の印刷物を置き、照らし合わせて観ていただきました。
a0016090_2250914.jpg
会場のメインBGMは堂々とラモーンズ。ボリューム低めで延々とラモーンズ。病気ですね〜(笑)。
a0016090_22531158.jpg
という感じで、大盛況の2008年個展でした。芳名帳の感想欄にも記入していただける方が多く、読み返しては充実感に浸っております。

ああ、やってよかった。ものすごい楽しかった。。。
来年は何月になるかまだわかりませんが、必ずやります。
その時はまたお会いしましょう。
お待ちしております!!

by tokishin | 2008-09-01 23:01 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(10)
Commented by しんいちm at 2008-09-01 23:16 x
今日は ありがとうございました 今回は 行けないかな?と
思っていましたが あきらめず ぎりぎりちょっと前に入ることができ
素晴らしい イラストを見せていただき とても温かい気分です。
また 次回も楽しみにしています 六日間お疲れ様でした
Commented by ABU1000 at 2008-09-01 23:34 x
お疲れ様でした。 来年も、娘連れて遊びに行きますね♪
Commented by やえこ at 2008-09-02 07:59 x
今回は伺えずすみませんでした!ブログの写真で個展を堪能させて頂きました♪

とっても大きい会場で、イラストもたくさん展示してあって…トキシンさんワールド全開ですね☆次回はぜひ伺います!
Commented by ときしん at 2008-09-02 08:18 x
しんいちmさん、

お忙しい中、駆けつけて下さりありがとうございました。
会場でお話しいただいたご感想、ご講評、しかと受け止め、次回の展示内容に反映させたいと思います。
息子様にもよろしくお伝え下さい!

ABU1000さん、

お嬢さん、夏休みラストdayを楽しんでもらえたかなぁ!?
次回の展示の時、覚えてくれていたらうれしいです(笑)。
また楽しくなるような内容を練っておきますね!

やえこさん、

いえいえ、ちょうどやえさんの個展とも重なっちゃいましたし。
新宿ベルクの展示、一日だけでしたがうかがいました!
あんなふうにひと月もの間いろんな人に観てもらえるというのもワクワクしますね。
今度中野あたりで飲みましょう!
あ、合同打ち上げなんていいかも(笑)。

Commented by 外房のK at 2008-09-02 09:25 x
一週間お疲れ様でした。
初日はお世話様でした♪
次回の個展もまた見に行きまーす♪
Commented by ときしん at 2008-09-02 10:36 x
外房のKさん、

一番乗りありがとうございました!
今日はこれから搬出に行って参ります。
次回、さらにパワーアップしてお見せできればと思います。
ぜひぜひ、またいらして下さい!
Commented by KAI at 2008-09-02 16:47 x
いけなくて申し訳ないです~m(_ _)m
前回・今回と2回いけてないんですよね・・・・。
次回はがんばって行きます!
Commented by ときしん at 2008-09-02 18:46 x
KAIさん、

いやいや、いつもコメントいただけるだけでうれしいです。
今回は天気も悪かったですしね〜。
年に一度はやりたいのでまた機会ありましたらゼヒ!
釣りのオフシーズンの方がいいかな(笑)。
Commented by さとちゃん at 2008-09-02 23:01 x
今回も楽しい個展でした、 ありがとうございました!
時川さん(今回は&奥様)とのおしゃべりや、たまたま同じ時間に
会場に居合わせた時川さんのご友人やファンの方とのコミュニケーションも楽しみのひとつ。今回も一緒に写真を撮っていただいたDさん、横浜の大学生釣り好き君、猫イラストの個展を開かれる予定のSさんなど、
いろいろな方と出会えました! 
遠いから・・とか、一人で行ってもなあ・・とか、躊躇されている方、
次回は何も考えずふらっと出かけてみてください。

Commented by ときしん at 2008-09-02 23:16 x
さとちゃん、

いやぁもう、こちらこそ久々にお会いできて楽しかったです。
無事に岐阜に戻られてよかった!
長良川の鵜たちも喜んでおられることでしょう(笑)。

そうですねー、会場で出会ったお客さん同士で話が盛り上がったり、いつも楽しいですね。
そんな空気、これからの展示でも大事にしていきたいです!
いつも思うんだけど、イラストだけでなく、プラスアルファの楽しさもなにか用意しておきたいんですよ。
<< 宴のあと 個展5日目♪♪♪ >>