トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「旅の手帖」本日発売 !

a0016090_20414376.jpgイラストルポを描いた月刊「旅の手帖」10月号が本日発売となりました。
僕は46ページから4ページ描いています。よかったら読んでみて下さいね。
今月号は他にも連載の方を含め、3名の方がイラストルポを寄せています。
イラストルポ好きにはおすすめな号です。

ところで、この前漬けたイクラがいい感じになってきましたよ。
今日は朝ご飯にイクラ丼。晩ご飯は西友でアジを2尾248円で買ってきてチャチャッとさばき、「アジとイクラの二色丼」に♪
いやぁ、うまうまうま〜〜〜い!!
アジの刺身にはイクラの漬け汁をかけ、ショウガといっしょに、イクラもいっしょにマゼマゼしてムハムハです。
a0016090_20493673.jpg
イクラはちょっと黒っぽくなってしまったけど味は上々。
初めて仕込んだものにしては上出来、上出来。
ふふふ、もうひと瓶あるよ〜ん。
a0016090_2052544.jpg
そうそう、夏に塩漬けにしたラッキョもこんな素敵な姿になりましたよ。

by tokishin | 2008-09-10 20:57 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(8)
Commented by さとちゃん at 2008-09-10 22:15 x
あ! 嬉しい!
ラッキョと小皿のこらぼれいしょんっ。
Commented by あの字 at 2008-09-10 23:32 x
ゴレンジャーが気になりました。
アオレンジャーがV3でかっこよかったな。。。
Commented by ときしん at 2008-09-11 07:49 x
さとちゃん、

この前は小皿どうもありがとう!
活用させていただいております〜。

あの字さん、

え、ゴレンジャー?
あ、ホントだ〜。
全然気づかなかったなぁ〜。
Commented by すぴか at 2008-09-11 10:35 x
おいしそ〜なラッキョ!そういえば、手作り味噌は出来上がったのでしょうか?
Commented by ときしん at 2008-09-11 15:04 x
すぴかさん、

そうなんですよ、味噌。
今週末に開けてみる予定です。
ちょっとカビが心配なんだよなぁ。
Commented by KAI at 2008-09-11 18:05 x
あっ・・・・・食べれないものが乗ってる・・・・。
小さいときに食べてから食べれなくなった、らっきょ・・・・。
Commented by タケオ at 2008-09-11 19:28 x
トキシンさんの海鮮丼、物すごく美味そうです!ラッキョウ漬けも美味そうだし。自分で料理をすると自分の好きなものを食べれて最高ですもんね。ところで、なんでゴレンジャー?
Commented by ときしん at 2008-09-11 22:04 x
KAIさん、

僕も子供の頃はダメでした。
最近かなぁ、美味しさがわかってきたのは。。。

タケオさん、

魚もとりあえずアジがさばければ、お刺身なんて安く出来ますものね。
ゴレンジャーも、色とりどりで紅葉っぽい!?
まぁ、なんとなくです(笑)。
<< 飛騨カレーとありあわせ ヘロヘロ >>