トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

飛騨カレーとありあわせ

連休明けまでの仕事が重なっている。
今日はとりあえず車系イラストの仕事を一日かけてやっていた。
明日一日あればほとんど終わらせられそうだ。

自転車に乗り、お昼ご飯は「あしかホテル喫茶室」へ。
本日の日替わりランチ、メインディッシュは秋刀魚のトマト煮ランチであった。
圧力鍋を使ったのかなぁ。骨までやわらかで美味しかった。

そのあと、ポツポツと雨が降り出したが図書館へ。
次に描く予定のイラストの参考資料にと、子供室で犬の図鑑を探し、3冊借りた。

帰り道、「アロマコーヒー」で珍しくモカを300g、豆で購入。
そのあと、最近お気に入りのハニーブッシュティーを買いに、同じ通りの「梅田洋品店」へ。
でも、先日の個展ご来場のお礼も含め世間話をしていると雨がザアザア降りに!
すると梅田さんが傘を貸してくれました。
ううう、ありがとう!!

仕事に集中したかったので、今日の夕御飯は簡単にレトルトで済ませた。
個展の際いただいた「飛騨・美濃けんとんカルカッタカレーマイルド」(さとちゃん、ありがとう!)。
マイルドでやさしめの味ながら、これはなにか香辛料によるもの? 
独特の風味漂う個性派カレー。う〜ん、堪能♪
飛騨カレーとありあわせ_a0016090_23522432.jpg
味噌汁は昨日の残りの温め直し。自家製ピクルスにらっきょはストックもの。

by tokishin | 2008-09-11 23:56 | ごはん、おやつ(東京時代) | Comments(2)
Commented by メイメイ at 2008-09-12 08:59 x
岐阜ネタじゃないですか!!思わず食いついてしまいました。それにしても美味しそう・・。岐阜に住んでいながら食べたことないです。
Commented by ときしん at 2008-09-12 10:03 x
メイメイさん、

ご当地カレーっていろいろあるようですね。
うちの近所のお店にも「練馬区の野菜で作ったカレー」みたいな名前のレトルトカレーがあって気になってます。
デパートで岐阜の物産展とかもやるといいのになぁ。
北海道、九州、沖縄とかばかりのような気がするぞ〜。
<< 19話 西荻あんこ 「旅の手帖」本日発売 ! >>