トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

湘南×フライフィッシング

a0016090_22245432.jpg今日は湘南に移住したアートスクール時代同期の友人2人を訪ね鎌倉&逗子へ。
まずは鎌倉をベースに活動されているイラストレーター中津川ゆうこさんの個展を観に行った。
会場はこちら
江の電沿線のお店等を会場に、10人の作家さんたちの競演というイベントに彼女は参加。湘南という土地のカラーに爽やかに溶け込んでいる作品たちはどれもながめていて気持ちが和むものばかりだった。
僕もいま西荻という土地を楽しみながら生活しているが、彼女にとってはそれが鎌倉なんだろうなぁ。自分の気に入った街に住むって、ほんと毎日ワクワクするよね。

続いて逗子へW君を訪問。
彼は先月移住したばかり。前からフライフィッシングをしたいと言っていた彼に、今日はキャスティングを教えに行く日だったのだ。ま、実際は教えるなんていうほどの腕はないのだけど、それでも参考にはなったかな!?
今シーズン、渓流はもうそろそろ終わりだけど、今のうちに練習しておいて来年はうんと楽しもう。
それから、せっかく海のそばに住んでいるのだから、今度エサ釣りも強引に教えに、出刃包丁持って押し掛けるのでよろしく(笑)。
a0016090_22411550.jpg


by tokishin | 2008-09-20 22:42 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(6)
Commented by まつばらあつし at 2008-09-21 00:32 x
あ、ニアミスですね
ボクは江ノ島行ってました
江ノ島音楽祭に友人が出演してたので
午後からは雲も抜けてよかったであります
Commented by ときしん at 2008-09-21 08:13 x
まつばらさん、

江ノ島でしたか〜。
昨日は天気予報が外れてよかったですよね。
海辺でビールは気持ちよかった!
最近、湘南在住のイラストレーターさんとか、まわりに多いです。
Commented by aw at 2008-09-21 11:54 x
昨日はありがとう。今日は雨降りだけど、昨日は過ごしやすい天気でよかった。ラインを買って、練習しておきます!
Commented by ときしん at 2008-09-21 21:54 x
awさん、

新居周辺の環境はうらやましいばかり。
うんと楽しんでね〜。
フライ用品だけど、あと何を買っておいたらよいかは相談してね。
Commented by かぼ at 2008-09-23 01:16 x
3枚目の、空を広く取った構図の写真、すごく好きです!
船がいい具合にポイントになって、夕焼けの感じも、素敵ですね〜!
Commented by ときしん at 2008-09-23 07:01 x
かぼさん、

ちょっとどんよりした空がいいでしょ!?
海はやっぱり気持ちいいよ〜。
<< 雨取材 トートバッグデザイン >>