トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小さなうれしさ

小さなうれしさ_a0016090_19402152.jpg味噌汁を作ろうと煮干しを鍋に出したところ、1匹だけずいぶんと大きなのが混じっていました。
だからどうってこともないのですが、ちょっとうれしかったりしますよね。

似たようなうれしさに、「アサリの味噌汁を食べていたら、貝殻の中に小さなカニが入っていた」とか、「しらす干しを食べていたら、タコの赤ちゃんが混じっていた」などというのがあります。

by tokishin | 2008-10-01 19:51 | ごはん、おやつ(東京時代) | Comments(2)
Commented by あん at 2008-10-02 06:57 x
おおお、結構ありますよね!
アサリは身の中にカニが入ってた事もありませんか?
タコの赤ちゃんはあの若さで釜茹でされてしまったのかと思うとちょっと複雑です…
無事に成長してから捕らえられたら沢山喰えたのに(笑)
Commented by ときしん at 2008-10-02 07:25 x
あんくん、

身の中では見たことないけれど、あのカニは、たしか寄生している種類だったよね。
タコは「ゆで」もいいけど、「天ぷら」が好き。。。
<< 夏休みとネギ炒めの関係 西荻ラブTシャツ納品 >>