トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イナダ

イナダ_a0016090_22481935.jpg西友で、やや小ぶりなサイズだがイナダが安く出ていたので衝動買い。
イナダとは出世魚であるブリの若魚時の呼び名で、関東だとワカシ〜イナダ〜ワラサ〜ブリの順で成長するごとに変わる。

昨晩は半身を夫婦2人で刺身でいただき、今日はお昼ごはんにヅケ丼(画像はタレに漬けてるところ)にした。
1尾280円だったので、一食あたりひとり70円&オマケでアラ汁つき♪

こういう時、丸の一尾をさばけるととても経済的。
魚屋でバイトしたときに学んだスキルが活かせます。

by tokishin | 2008-10-11 22:58 | ごはん、おやつ(東京時代) | Comments(2)
Commented by 外房のK at 2008-10-12 13:28 x
イナダといえば、8月に外房で釣り上げた
イナダも美味しかったですよ♪
釣り味もバッチシでした(笑)
Commented by ときしん at 2008-10-12 17:53 x
外房のK さん、

ショアからですか!?
今年は千葉や三浦でイワシがかなり接岸していたそうですね。
近くに海、というロケーションがうらやましいっ!!
<< 酒まんじゅうとヘンな髪型 健康診断と発熱 >>