トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

馬鹿長靴青男

a0016090_1792257.jpgとても量のある大きな仕事をやることになりました。今月末から取りかかり、11〜2月と、この冬は引きこもり状態になりそう(日曜日くらいは休むけど)。
大変なことになりそうだけど、釣りやシュノーケリングのオフシーズンでよかった〜(笑)。

さて、うんと寒くなる前に、今週末は北の国へ出漁です。
画像はその準備。

川や湖に入るときに使う胸まである長靴なのですが、しまっておいた間に生地が劣化して穴があいていないか、風呂の残り湯に浸かってチェックしました(さあみなさん、そっと目を閉じて想像してみましょう)。

OKでした。
今年の北海道初冬の陣、イメージカラーは青です。

by tokishin | 2008-10-23 17:31 | イラスト仕事の話 | Comments(5)
Commented by まつばらあつし at 2008-10-23 20:09 x
おお、なんかデカイことやるのは
いいっすねえ
カラダに気をつけて、無理をしないように
時々カレーとかおでんとか誘ってイイ?
Commented by ぐじょはち at 2008-10-23 21:40 x
30分すると、徐々に水が浸みてきます。
大きい魚を釣ると、更に大きな穴があきます。
はい。コレ本当アルネ!
Commented by やまやん at 2008-10-23 21:57 x
サーモンですか?
寒くなりそうなのでお気をつけて!
Commented by さとちゃん at 2008-10-23 22:04 x
おおっ!! なんだろ、なんだろ?
とても量のある大きな仕事・・・・。

百科事典?
Commented by ときしん at 2008-10-24 04:49 x
まつばらさん、

ありがとうございます〜っ!
そうかぁ、もう、鍋やおでんの季節ですね。
おでんじゃないけど、飯田橋でいい店、ありますよ〜。

ぐじょはち、

大きい魚が釣れたら、それで穴を塞ぎますよー。
で、そんなぐじょはちは今日から道東入りなのだっけね。
カジカ釣り、頑張って!!

やまやんさん、

雨と虹と姫あたりです(笑)。
ひと雨降って、よさそうです!?
マレーシアのような暖かさだったら楽なんですけど、防寒バッチリで楽しんできます!!

さとちゃん、

ちょっと大げさすぎたかな(笑)。
大きなというか、とにかく量をこなさないといけない仕事で〜。
百科辞典というのも、近くなくもない!?
詳細はのちほどあらためて!

それよりも、明日発売の某雑誌で笑える記事が載りますよ〜。
(あとで書きますね)
<< 北海道と「危機一髪!」 来週明けに出版されます >>