トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しらたきがポイント

3週前は僕が風邪で寝込んでいたのですが、今週はついにマーがダウン。
OLをやっているので、こういうときは3連休というのはありがたいものなのでしょうなぁ。
しらたきがポイント_a0016090_21285795.jpg
風邪が治りそうなごはんを作ってみました。サッとゆでて刻んだ大根葉を混ぜた黒米入りごはん/黒ガレイの煮つけ/レンコン、ニンジン、ピーマン、しらたき、ショウガのスペシャルリッチきんぴら/切干し大根と豆腐の味噌汁(ネギいっぱいのせ)。

by tokishin | 2008-11-23 21:44 | ごはん、おやつ(東京時代) | Comments(2)
Commented by こやま at 2008-11-24 02:07 x
そうそう、この時期は何しろ根菜だし、風邪には生姜・ネギがマストですよね。
あったかい栄養と休養で、早くよくなってくださいね、まーさん。
Commented by まー at 2008-11-24 09:44 x
こやまさん、コメントありがとうございます。昨日一日寝てだいぶ良くなりました!
それと先日のレモンジャムですが、スライスしたレモン(国産、有機、無農薬のもの)の皮を一時間水につけてもみ洗いしてまた一時間水につけて…を3回位繰り返してから砂糖と果汁で煮ました。簡単なので是非お試し下さい♪
<< ネギみそチーズトースト お騒がせ >>